
抹茶小豆
ブルージン:160円
ぐるぐる巻いたデニッシュ生地に抹茶と小豆が。
抹茶感はそれなりに。小豆の甘さがいい。
シュガーグレイズは蛇足かな。
あまパン度:***

オレンジデニッシュ
ブルージン:160円
でかい。手のひらくらいはある。
オレンジは二切れだが、下のクリームがたっぷりで甘い。オレンジというより恐らく日本の柑橘系だな。オレンジの味じゃなかった。
デニッシュもふんわりしていておいしい。
ホテルメイドも侮れんな。
あまパン度:****

メロン・ド・ルクア
ドミニク・サブロンルクア大阪店:262円
ルクアの名を冠した、チョコチップが入っているメロンパン。
メロンパンには珍しく、中がもっちりしている。
派手さはないが、食べやすくておいしかった。
あまパン度:***


とろけるマンゴー
神戸屋淀屋橋駅店:273円
5月の限定品のようだ。
商品名に偽りなし、一口食べてみると見た目以上にマンゴーたっぷり。
そしてずっしり重い。
もうマンゴーのほうが多いんじゃないか。
あまパン度:***


抹茶ダマンドクロワッサン
cascadeゼスト御池店:190円(外税)
ぐるぐると巻いたクロワッサンの中に、抹茶と小豆が織り込まれている。
バターも濃厚で甘くておいしい。
アマンドの部分はどこいった?
あまパン度:***


自家製抹茶クリームパン
cascadeゼスト御池店:140円(外税)
このミドレンジャーみたいな模様はなんだろう。
クリームは抹茶感たっぷり。
パンがちょっと薄めなのでたくさん入っているように感じる。
あまパン度:***


プリンプリン
イオンベーカリー・パン工場イオン洛南店:120円(セールで105円)
上にコーティングしてあるチョコレートのせいで、中のクリームやカラメルの味が全くわからなかった。
本当にプリン味のクリームだったのかも定かではない。
あまパンとしてはおいしかったが。
あまパン度:***

デニッシュ・アマンド
イオンベーカリー・パン工場イオン洛南店:105円
こういう形はなんか名前があるのだろうか。
ドイツのブレッツェルによくある形なのだが。
輸送中にぼろぼろはがれてしまったが、ブレッツェル状のデニッシュにアーモンドがびっしり。
香りが最高。
あまパン度:***