メロンパン:セルフィーユ

メロンパン:セルフィーユ
メロンパン
セルフィーユ:150円

購入の際、店員さんに割れるので注意するように言われた。
確かに、カリカリを通り越してカチカチだ。
上のクッキー部分はもう完全にクッキーだ。
そして中はふわふわ。
そんなに嵩がないので一気に食べられる(ゆっくり食べりゃいいけどw)。

あまパン度:***

いちごジャムパン:こぱん

いちごジャムパン:こぱんいちごジャムパン:こぱん
いちごジャムパン
こぱん:100円

ちょい柔らかめのフランスパンにイチゴジャム。
やっぱりこういうのはジャムが自家製とか、プリザーブドじゃないと付加価値がない気がする。
安いけどね。

あまパン度:**

サイコロハニー:こぱん

サイコロハニー:こぱん
サイコロハニー
こぱん:80円

四角く成形されたデニッシュ生地に、ハニーとあるくらいだからハチミツがかかっているんだろう。
そんなにべたべたしているわけではなく、ほんのり甘い。デニッシュも風味がいい。
ホットミルクが合うぞ。

あまパン度:***

いよかんのデニッシュ:エトルタ

いよかんのデニッシュ:エトルタ
いよかんのデニッシュ
エトルタ:180円

食べる前にこのパンの丁寧な仕上げを見ていただきたい。
実に細かい仕上げだ。私はパンの作り方を知らないが、こういう細かい造形ができるのだろうか。
恐らく真っ先にかじられるであろう、左右の出っ張りのところにあしらわれているパウダーシュガー。
折り重ねの深いデニッシュ。
いよかんの酸味と皮の苦味、そしてクリームの甘味。
素晴らしい。

あまパン度:****

カスタードデニッシュ:ラ・セーヌ

カスタードデニッシュ:ラ・セーヌカスタードデニッシュ:ラ・セーヌ
カスタードデニッシュ
ラ・セーヌ:136円

見た目、某パン屋のあれに似ているが、こっちはデニッシュなのでふんわりしている。
さくふわのデニッシュと、なめらか系のクリームがいい。
その某パン屋のあれを食べたくなるような危険な商品だw

あまパン度:***

フロマージュ・フィグ:レ・ブレドオル

フロマージュ・フィグ:レ・ブレドオル
フロマージュ・フィグ
レ・ブレドオル:180円

この薄い生地の中に、チーズとクルミと、赤ワインで煮たイチジクが入っているとはもはや思うまい。
もちふわっとしたパンの噛み応えと、チーズの風味、クルミの香ばしさ、イチジクの甘さが渾然一体となる。
うまい。

あまパン度:****

桜あんぱん:パネッテリアオークラ

桜あんぱん:パネッテリ オークラ
桜あんぱん
パネッテリアオークラ:150円(外税)

恐らく期間限定商品。
中には桜あんが入っていて、切れ込みの形も桜の花風だ。
その桜あんが何でできているかはわからないが、しっとりとなめらかでしっかり甘いあんだ。
このクオリティを、ホテル値段ではなく一般的な価格で提供してもらえるのは嬉しい限りである。

あまパン度:****