
ハムチーズ
進々堂三条河原町店:168円
フランスパンの真ん中をくりぬいて、ハムとチーズとマヨネーズベースのソースがかかっている。
中身が若干物足りない感じだが味はいい。
そしてフランスパンは噛み千切りにくい。
うまパン度:***

クロックムッシュ
志津屋京阪三条店:160円
一日数量限定。
分厚いパンの中に一枚ベーコン(ハム?)、上にはホワイトソースとチーズがたっぷり。
このボリュームで160円は安い。
ただ、パンの耳が硬かった。
うまパン度:****

からあげロール
鳴門屋桃谷店:70円(外税)
たくさん種類の置いている店へ行くとついついこういうものを買ってしまう。
唐揚げは肉が少なめだが、このコストなら充分だろう。
パンは甘めで、チーズもコートされているようだ。
うまパン度:***

ベーコンとカマンベール
ビアンシュール:140円(外税)
うわあ、ピーマン入ってたあ。
味は完全にピザだ。トマトソースがおいしい。
チーズももっちりしている。ベーコンもうまいし。
ピーマンがなあw
うまパン度:***


欧風ビーフカレー
ピンポンパン:125円
何をもって欧風というのかはよくわからないが、まあカレーパンには違いない。
ビーフは、塊は見当たらないものの、肉の筋はたくさんあった。とろっとろに煮込まれているのだろうか。
まあカレーパンをこの値段でレギュラー提供するだけでも賞賛に値する。
うまパン度:***

淡路玉ねぎパン
プチフランス:120円(外税)
玉ねぎはあまり得意ではないが、あまり見かけない食材に思わず買ってしまった。
チャバッタっぽい平べったいパンの中に、とろとろの玉ねぎ。
さすがは淡路産、甘い。
うまパン度:***

クロワッサン(ソーセージ)
レトランジェ:140円
クロワッサン・ソシソンってやつだ。
クロワッサンはサクサクでうまいし、ソーセージも塩味が効いていてうまい。
小さいが侮れない一品。
うまパン度:***

タンドリーチキンサンド
MASH Kyoto:200円
チャバッタかその種類のパンにタンドリーチキンが挟んである。けっこうな量だ。
タンドリーチキンを初めてまともに食べたが、うまい。
チキンもうまいが、パンも見た目より柔らかくてうまい。
がつがつと食べられる感じだ。
うまパン度:****


牛すじ煮込みカレーパン
イスズベーカリー本店:199円
ラグビーボール状のカレーパン。
おっと、ちょっと空洞が気になるが、やっぱり中身少ないかな。
牛すじはあまり入ってないのに当たったようだ。
そんなハズレばかりでもうまいのだよ。
うまパン度:***