
豚バラなすロング
ヘスティアベーカリー:390円
興味を引く見た目と食材だったので買ってみた。
豚バラとナスと白っぽい何かのソースがかかっている。あと大葉もあるな。
ちょっと大葉の風味が強すぎて、豚バラの旨味が隠れた。
個人的には今一つだったがこの心意気やよし。
うまパン度:★★

豚バラなすロング
ヘスティアベーカリー:390円
興味を引く見た目と食材だったので買ってみた。
豚バラとナスと白っぽい何かのソースがかかっている。あと大葉もあるな。
ちょっと大葉の風味が強すぎて、豚バラの旨味が隠れた。
個人的には今一つだったがこの心意気やよし。
うまパン度:★★


きのこのカレーパン
くまのパン屋ウーフ:たぶん280円くらい(詳細不明)
レシートもらったので値段全然憶えてなくて、あとでレシート見たら総額しか書いてなかったので全く値段がわからない。たぶんこんなもんだろう。
揚げてないカレーパン。
きのこたっぷりで意外とスパイシー。
パンがもっちりしてうまかった。
うまパン度:★★

ホタテとチーズのホワイトソース
グリュックドゥフト:320円(外税)
ホタテはなかなか珍しい。
この具材からするとほぼグラタンとかシチューの感じ。
小さいホタテの貝柱が2個ほどあった。
パンもうまいね。
うまパン度:★★


ぎょうざクロワッサン
ポム・ド・テール:300円
店先に生餃子の幟がはためいていたところからおかしいなとは思っていたが。
まさかクロワッサンに入れてしまうとは。
しかしうまいねんこれが。
ギョウザのあんがものすごい肉肉しくてうまい。
生餃子買ったらよかったな。
うまパン度:★★
・オムそば

朝ベイク
つるやパンまるい食パン専門店:250円
まるい食パンをベースにしたサンドで、午前中に提供されている。
具材は中と上のトッピング両方ある。
ラインナップは9種類でイベント用の限定商品もあるようだ。
なかなか手の込んだ商品になっている。
コンプできるかな。
うまパン度:★★



焼そばカレー
つるやパン:185円
カレー味の焼きそばではなく、ソース焼きそばにカレーソースが入っている感じ。
これはこれでうまい。カレーもおいしい。
カレーパンと焼きそばパンでもいいような気がするが、なぜ一つにしたか小一時間問い詰めたい。
うまパン度:★★



ランチパン
つるやパン:185円
中にずどんと魚肉ソーセージ。
そのソーセージの切り方、この体裁、ニューバードに似ている。
もしかするとこれがニューバードの原型なのだろうか。
あっさりめに揚げてあるので油っぽくなく、食べやすい。
ニューバードの歴史も研究せなあかんなあ。
うまパン度:★★

サンドウィッチ
つるやパン:180円
まるい食パンを使ったサンドイッチ。
中は魚肉ソーセージ(といってもこのパンくらいの大きさ)を薄切りにしたものとマヨネーズなど。
いたってシンプル。
やはりパンがうまいので何が挟んであってもうまくなる。
ちょっと古臭い感じがするが、これが味わいというものだろう。
うまパン度:★★