

ブラックカレーパン
志津屋京阪三条店:280円
黒カレーとチーズが入っているらしい。
そんなに辛くなく食べやすい。
カレーの量は少なめだがおいしかった。
うまパン度:★★

春キャベツとなんとかのパン(仮)
阪急ベーカリー京都ファミリー店:160円(外税)
商品名をすっかり失念してしまった(というか覚える気もなかった)。
中のフィリングは肉まんとか餃子のそれっぽく、どうも粒マスタードが入っているようだ。
表面には焦げ焦げチーズ。
割とうまかったぞ。
うまパン度:★ ★

五月晴れ~可憐に咲く~
パネッテリアオークラ:260円
紫式部をモチーフとしたパンの第3弾(だいぶ買い逃した)。
甘いのかと思いきやアンチョビやオリーブが乗っている。
味のパンチが薄く、今一つ。
うまパン度:★

じゃがいもとカレーとソーセージのクロッティーヌ
進々堂三条河原町店:290円
クロッティーヌはあまり聞かないが、まあタルティーヌとかと同様にオープンサンドだろう。
具材たっぷりでなかなか好印象。
カレーもうちょっと欲しかった。
うまパン度:★ ★

2026年バージョン
300円