芳醇いちごクリームパン:志津屋

芳醇いちごクリームパン:志津屋
芳醇いちごクリームパン
志津屋三条店:200円

上のビス生地がもううまい。
クリームは少ないが、イチゴの果肉が恐らく使われていて酸味がある。
久々に志津屋の本気を見た。

あまパン度:****

サンタさん:小麦の郷

サンタさん:小麦の郷サンタさん:小麦の郷
サンタさん
小麦の郷ライフ伏見深草店:138円(外税)

よく見ればなかなかの造形。
いちご風味の帽子はひねってあるし、ヒゲはグレーズで甘い。
中にクリームが入っていたのは意外だった。
ぞんざいなイベントものかと思いきや、けっこううまかった。

キャラぱん度:****

いちごクリームパン:小麦の郷

いちごクリームパン:小麦の郷
いちごクリームパン
小麦の郷ライフ伏見深草店:98円(外税)

と書いてあったらイチゴのクリームが中に入ってると思うのが普通。
実はこの上に乗っているのが全て。
しかしこのクリーム、若干酸味があってなんか気になる。

あまパン度:**

梅田のクリームあんパン:cookhouse

梅田のクリームあんパン:cookhouse
梅田のクリームあんパン
cookhouse阪急三番街店:180円(外税)

店舗限定商品。
ホワイティの店にあるかどうかは不明。あそこも梅田だし。
パンは焼き色が濃く、表面がやや硬め。
中はホイップクリームとつぶあん。
やはりこの組み合わせは最強だ。

あまパン度:***

瀬戸内レモンクリームパン:小麦の郷

瀬戸内レモンクリームパン:小麦の郷
瀬戸内レモンクリームパン
小麦の郷ライフ伏見深草店:98円(外税)

甘酸っぱいレモンクリームがほどほど。
瀬戸内レモンもすっかり各方面で定着したようだ。
ああ、暑い暑い。

あまパン度:***

おひさまパン:おひさまパン

おひさまパン:おひさまパン
おひさまパン
おひさまパン:155円

店の名を冠したパン。
ぼうしパンかと思いきやクリームパンだった。
クリームはやや硬めで色が濃い。
ちょっとジャリジャリした食感があったのででかい砂糖かなんか入ってるかも。

あまパン度:***

レモンチーズクリームパン:志津屋

レモンチーズクリームパン:志津屋
レモンチーズクリームパン
進々堂京阪三条店:200円

レモン風味の生地にチーズクリーム。
クリームは割とたっぷりめ。
これはでも7月くらいに出した方がよかったんじゃないの。
5月は結果暑かったけど。

あまパン度:***