自家製レモンクリームパン:ブラザーベーカリー

自家製レモンクリームパン:ブラザーベーカリー
自家製レモンクリームパン
ブラザーベーカリー三条店:130円(外税)

上に乗ってるバージョンのクリームパン。
クリームは甘さのほうが勝っているものの、ほのかな酸味もちゃんとある。
これは中入れのクリームパンでやったらたぶん200円以上するな。

あまパン度:***

紅茶のクリームパン:志津屋

紅茶のクリームパン:志津屋紅茶のクリームパン:志津屋
紅茶のクリームパン
志津屋三条店:170円

秋は紅茶パンがブームなのか。
紅茶クリームと生地にも茶葉入り。
だからオレンジピールのような香りの強いものを入れるなと。
紅茶の香りが飛ぶやないか。

あまパン度:***

夏のマンゴークリームパン:パネッテリアオークラ

夏のマンゴークリームパン:パネッテリアオークラ夏のマンゴークリームパン:パネッテリアオークラ
夏のマンゴークリームパン
パネッテリアオークラ:200円(外税)

夏は全然見かけなかったマンゴークリームパン。
中はちゃんとマンゴークリーム。
しかしいかんせん、マンゴーのクリームというのは(これに限らず)それほどおいしくない。
きっちりしているだけに惜しい。

あまパン度:***

六甲山麓ミルククリームロール:サンエトワール

六甲山麓ミルククリームロール:サンエトワール
六甲山麓ミルククリームロール
サンエトワール南港店:140円

たぶん六甲のミルクを使ったクリームということだろう。
生地はふわふわで柔らかい。
見た目は大きいが嵩はそんなにない。
クリームは普通においしい。

あまパン度:***