
キャラメルクリームパン
ブレッドルーム:180円
パンがふわふわ。
そのパンはシュー生地みたいな味わいがある。
クリームは甘さかなり控えめ。
パンがうまい。
あまパン度:****

自家製レモンクリームパン
ブラザーベーカリー三条店:130円(外税)
上に乗ってるバージョンのクリームパン。
クリームは甘さのほうが勝っているものの、ほのかな酸味もちゃんとある。
これは中入れのクリームパンでやったらたぶん200円以上するな。
あまパン度:***


紅茶のクリームパン
志津屋三条店:170円
秋は紅茶パンがブームなのか。
紅茶クリームと生地にも茶葉入り。
だからオレンジピールのような香りの強いものを入れるなと。
紅茶の香りが飛ぶやないか。
あまパン度:***


夏のマンゴークリームパン
パネッテリアオークラ:200円(外税)
夏は全然見かけなかったマンゴークリームパン。
中はちゃんとマンゴークリーム。
しかしいかんせん、マンゴーのクリームというのは(これに限らず)それほどおいしくない。
きっちりしているだけに惜しい。
あまパン度:***

六甲山麓ミルククリームロール
サンエトワール南港店:140円
たぶん六甲のミルクを使ったクリームということだろう。
生地はふわふわで柔らかい。
見た目は大きいが嵩はそんなにない。
クリームは普通においしい。
あまパン度:***