東大阪ラグカレー:鳴門屋

東大阪ラグカレー:鳴門屋東大阪ラグカレー:鳴門屋
東大阪ラグカレー
鳴門屋八戸ノ里店:160円(外税)

東大阪はカレーパンで町興しをしているらしく、中でも一番人気はこのカレーパンだ。
ラグビーとかけたネーミングになっているが、元々カレーパンはラグビーボールに似たものが多い。
一口かじると、
東大阪ラグカレー:鳴門屋
届かんw
しかしこのパンが今まで食べたことのないくらいにうまい。
ちょっと甘めで、外はサクサク、中は溶けるような食感だ。
カレーもちょい辛でうまい。これは*5確定だと思ったそのとき、カレーの中からゴムみたいな塊が出てきた。
恐らくスジ肉だろうが、全然噛み切れず、大きめの塊が二つも出てきた。
いや、肉というか、脂の塊みたいなつるっとした感じだった。
いやあ残念。

うまパン度:****

メロンパンラスク:トレント

メロンパンラスク:トレント
メロンパンラスク
トレント:130円

一瞬目を疑った。こんなラスクもあるのだ。
メロンパンがまるで南斗水鳥拳でやられたようになっている。
そんなに硬くはなく、サクサクしている。
こんなせんべいあったよな。

あまパン度:**

チョコラスク:リビング

チョコラスク:リビング
チョコラスク
リビング:105円

小さく切ったパンをチョコに浸した感じ。
なかなかおいしい。
小さいので食べやすいし、あまり硬くない。
ついつい食べ進んでしまう優秀なおやつだ。

あまパン度:****

フレンチトースト:クローバー

フレンチトースト:クローバー
フレンチトースト
クローバー:120円

プリン液に浸して作るのがフレンチトーストだが、これはもはやプリン。
たぶんトーストの間に挟まってると思う。
甘さもいい感じでしかも安い。

あまパン度:****