トリプルチョコデニッシュ:コンセルボ

トリプルチョコデニッシュ:コンセルボ
トリプルチョコデニッシュ
クーズコンセルボ南港ATC店:216円

べたーっと塗ったチョコの上にザクザクっとしたチョコ。
そしてパンの中にチョコ。
チョコクリームではなくチョコを入れたのは正解だった。
チョコばんざい。

あまパン度:****

塩バターロール(ショコラ):おひさまパン

塩バターロール(ショコラ):おひさまパン
塩バターロール(ショコラ)
おひさまパン:170円

ベースの塩パンを先に食べるべきだった。
その塩パンがしっかり味が濃いので、チョコレートとかち合っている。
おいしいのはおいしいが、口の中でケンカしているような感じ。
昔あったユーミンと財津さんと小田さんのコラボみたいな。

あまパン度:***

チョコの山:いそかわ/パケット

チョコの山:いそかわ/パケット
チョコの山
パケット十条店:140円(外税)

パンを二つ折りにしてホイップクリームを挟んでチョコをかけてある。
中にザクザクしたチョコもあっておいしい。
たまにこういうのを放り込んでくるから侮れない。

あまパン度:****

ガトーショコラ:こぱん

ガトーショコラ:こぱん
ガトーショコラ
こぱん:260円

この店もご主人がパンで奥さんがケーキ担当的なやーつ。
かなりビターなガトーショコラ。
やはりパンと比べると洋菓子類は割高になる。
私は好みの味。

あまパン度:***

チョコフレーク:阪急ベーカリー香房

チョコフレーク:阪急ベーカリー香房
チョコフレーク
阪急ベーカリー香房西院店:108円

こういう他人のふんどし的な商品は非常に興味深い。
やったもん勝ちみたいなところは確かにある。
食感も変わるし。
本物のチョコフレークが食べたくなる。

あまパン度:***

チョコクリームパン:コンセルボ

チョコクリームパン:コンセルボ
チョコクリームパン
コンセルボ大和田店:108円(セール価格)

2月の新商品だった。
ケーキ風の柔らかい生地にチョコクリーム。
具はやや少な目。
そんなにビターでもなかった。

あまパン度:***

カレボー:ヤムヤム

カレボー:ヤムヤム
カレボー
ヤムヤム:90円(外税)

憶えにくい名前だなと思ったが、ベルギーの超有名なチョコレートだそうだ。
憶えろオレw
ゴディバしか知らんからな。
サクサクしたこの小さなデニッシュ生地の中にそのカレボーのチョコレートが。
さすがベルギー産、濃いしうまい。
デニッシュも負けてない。ゴマがいいアクセントになっている。

あまパン度:****

抹茶チョコライズ:ウインドベル

抹茶チョコライズ:ウインドベル
抹茶チョコライズ
ウインドベル:140円

抹茶チョコのサンライズという意味だろう。
抹茶チョコサンライズでもいいような気がするが。二文字くらいねえ。
硬そうな外観とは裏腹にかなりふわふわ。
もちろんガワはそれなりにしっかりしている。
あんまり甘くない。いろいろと裏切ってくれる。

あまパン度:***

ショコラノア:エクスアンプロヴァンス

ショコラノア:エクスアンプロヴァンス
ショコラノア
エクスアンプロヴァンス:150円

中にはチョコとクルミ。
チョコはたぶんクーベルチュール。
ザクザクした食感でたっぷり入っている。
パンはしっかりした弾力ながら食べやすい硬さ。
そしてこの値段。

あまパン度:****