バナナクイニーアマン:オークフード

バナナクイニーアマン:オークフード

バナナクイニーアマン
オークフード:220円

スライスバナナの乗ったクイニーアマン。
中にもバナナクリームが入って豪華。
ただ、パン生地がデニッシュではなく普通のパンだったのが残念。
クリーム入れたからかな。

あまパン度:***

栗とカシスのデニッシュ:ニッタベーカリー

栗とカシスのデニッシュ:ニッタベーカリー

栗とカシスのデニッシュ
ニッタベーカリー:324円

シロップ漬けの栗が三つも。
カシスはあんまり目立たないが酸味のアクセントはいい。
デニッシュ生地は薄味でサクサク。
さすがにこれだけ栗乗せると単価上がるね。

あまパン度:***

レモンピールとカシューナッツ:PukuPuku

レモンピールとカシューナッツ:PukuPuku

レモンピールとカシューナッツ
PukuPuku:300円

手のひらサイズだが見た目よりかなり食べ応えがある。
甘めでほろ苦いレモンピールと、コクのあるカシューナッツの相性はいい。
パンはたぶんフォカッチャだと思うが硬めでもっちり。

あまパン度:***

幸せのアップルパイ:ブーランジェリーショー

幸せのアップルパイ:ブーランジェリーショー

幸せのアップルパイ
ブーランジェリーショー:280円(外税)

この店のキラーメニュー。
こまめに補充されているようで、ほんのり温かかった。
一口かじるともうパイ生地の旨みが広がる。
個人的にはシナモンはもうちょっと欲しい。
ブルンネンの次にうまい。

あまパン度:****