ハムカツ:マンハッタン

ハムカツ:マンハッタン

ハムカツ
マンハッタン:270円

このケチャップ、もしかして私が愛する2ビル地下のレッドリバーのオムライス(閉店してた。。。)にかかってたやつに似てるな。
ハムカツはけっこうサクサクしてておいしい。
千切りキャベツと、パセリ乗ってたんか。
後味がなんか妙にうまい。

うまパン度:***

牛ごぼう:西洋軒

牛ごぼう
西洋軒本店:150円

牛肉とごぼうを甘辛く似たものが入っている。これ好きやねん。
割とたっぷり入っていてうまかった。牛肉は近江牛かな(知らんけど
上に乗っているのは糸唐辛子。もう西洋でもなんでもないな。

うまパン度:***

ハンバーガー:天狗堂海野製パン所

ハンバーガー:天狗堂海野製パン所

ハンバーガー
天狗堂海野製パン所:290円

購買部に売ってそうな感じ。
ソースはこれデミやな。今までに食べたことのない感じの味。
具材はハンバーグのみ。ちょっと辛子マヨっぽいのがあった。
ガッチガチに冷えてたけどうまかった。

うまパン度:***

春菊とベーコンのキッシュ:fagot

春菊とベーコンのキッシュ:fagot

春菊とベーコンのキッシュ
fagot:390円

これ390円か、高っ(値段見てなかった)
仮にホールを買ったとすれば3000円超えるな。まあいいや。
春菊はたぶんぱぱん初登場の食材。こういう季節の食材を使うのはさすがホテルメイド。
ぱぱん的には評価は落ちるがその心意気やよし。

うまパン度:**

ごろごろチキンのグラタンデニッシュ:志津屋

ごろごろチキンのグラタンデニッシュ:志津屋

ごろごろチキンのグラタンデニッシュ
志津屋京阪三条店:320円

どっかで見たなあ感が強い商品。
チキンはごろごろしてるし食べ応えあるしいいんやけど。
やっぱり志津屋はデニッシュがネックやな。

うまパン度:***

ウインナーフランス:パン屋motto

ウインナーフランス:パン屋motto

ウインナーフランス
パン屋motto:230円

キャラぱんだけでなくこういうのもしっかりしている。
パンはしっかり硬め、最近また歯が弱ってきたなあ。
ウインナーは真ん中にずどんと置いてある。

うまパン度:***

ボロネーゼ:slo

ボロネーゼ
slo:430円

これはカンパーニュかな、2cmくらいの厚みでカットしてボロネーゼソースをサンドしてある。
パンがもっちりでうまい。ボロネーゼもパンチがある。
さすがにハード系は申し分ないようだ。

うまパン度:***

ゴロッと角煮入り豚パン:志津屋

ゴロッと角煮入り豚パン
志津屋京阪三条店:300円

ほぼ毎年出てくる豚パンシリーズ(タグ作るかな)。
見た目は非常に愛想がないが中は確かに角煮がゴロゴロ(写ってねえな)。
甘みもうまみもちょうどいい感じ。
つけとこか。

うまパン度:****