
エッグトースト
サンエトワール大阪WTC店:160円
トーストの上に目玉焼きがどーん。
冷めているのでどうかなと思ったが、意外にパンがサクサクしていた。
塩コショウだけの味付けも悪くない。
うまパン度:***

エッグトースト
サンエトワール大阪WTC店:160円
トーストの上に目玉焼きがどーん。
冷めているのでどうかなと思ったが、意外にパンがサクサクしていた。
塩コショウだけの味付けも悪くない。
うまパン度:***

よもぎあんロール
サンエトワール大阪WTC店:120円
恐らく期間限定。
よもぎたっぷりの生地を、バラの花みたいにくるくる巻き込んである。
パンというよりはケーキに近い食感。
よもぎが苦いくらいに入っている。そして甘い。
あまパン度:***


抹茶クリームパン
ヤマダベーカリー:180円(外税)
一保堂茶舗の抹茶を使ったクリームパン。
なめらか系のクリームには抹茶がたっぷり。風味もいい。
おじいちゃんおばあちゃんのおみやげに。

あまパン度:***


クリームパン(カスタークリームパン)
ヤマダベーカリー:140円(外税)
個包装されたクリームパン。
中は、プリンを砕いたようなふるふる系のカスタードクリームだ。
ちょっと小ぶりだがうまい。
あまパン度:***


さくらのあんぱん
ドンク北白川店:160円(外税)
これも造形が細かい桜あんぱん。
パンは柔らかすぎず硬すぎず、歯ごたえもしっかりある。
あんこはこしあんに小豆が混ざっているややこしいタイプ。
真ん中に隠しもちもあるぞ。
あまパン度:***


いちごジャムパン
こぱん:100円
ちょい柔らかめのフランスパンにイチゴジャム。
やっぱりこういうのはジャムが自家製とか、プリザーブドじゃないと付加価値がない気がする。
安いけどね。
あまパン度:**