じゃがいもとベーコン:松

じゃがいもとベーコン:松
じゃがいもとベーコン
:190円(外税)

じゃがいもと厚切りベーコンを挟んだバゲットサンド。
パンはけっこう硬めだがパリッとしておいしい。
底の方にマヨあり。
具材がにゅるっと出てくるので落とさないように。
厚切りベーコン落としたよorz

うまパン度:***

ベーコンポテト:志津屋

ベーコンポテト:志津屋
ベーコンポテト
志津屋京阪三条店:180円

角切りベーコンとポテトが入っている。
コショウとなにかガーリックっぽい感じの風味が強い。
冷めているのもあるが、お世辞にもおいしいとは言えない感じだ。

うまパン度:**

明太子ポテト:cookhouse

明太子ポテト:cookhouse
明太子ポテト
cookhouse Bakely Bar:150円(外税)

ポテサラをトルティーヤで巻いてあり、表面に明太子ソースが塗られてある。
パンというより、この店は酒も飲めるのでつまみに近い。
粒マスタードの効いてること効いてること。

うまパン度:**

やきいもパン:こぱん

やきいもパン:こぱん
やきいもパン
こぱん:160円

上に角切りのサツマイモと、中にはペースト。
他のパン屋のやきいもパンと比べると、「焼き」の演出がない。
ま、パンは焼いてあるが。

あまパン度:***

焼きいもパン:ウインドベル

焼きいもパン:ウインドベル焼きいもパン:ウインドベル
焼きいもパン
ウインドベル:150円

全体的にココアパウダーっぽいのがまぶしてあって、かなり焼いも感が出ている。
ただ、手が真っ黒になるw
中にはさつまいもたっぷり。
ふかしたいもをたぶんハンドメイドですり潰してある。
ちょっとだけ皮も入っているのがいい。
甘さは控えめ。

あまパン度:****

ポテトサラダ:ぱんだ

ポテトサラダ:ぱんだ
ポテトサラダ
ぱんだ:130円

ポテサラとたぶんマヨネーズかな、違うかな。
二つに分かれて乗っている。
ずっしり重い。
ポテサラはこぼれやすいので注意。歩きながら食べてたら服汚したw

うまパン度:***