
アップルチーズ
ブルージン:170円
甘めのチーズクリームとリンゴのコンポート。
酸味と甘みがいい。
中身もたっぷりめ。
あまパン度:***

ライ麦 クリームチーズ・クルミ・ハチミツ
松:180円(外税)
三日月形のライ麦パンに、ぽろぽろこぼれる大きめのクルミと、中にクリームチーズ。
ハチミツはどっかに塗ってあるっぽい。
酸味と甘さとクルミのコクとライ麦パンの風味が実にいい。
素材の組み合わせの勝利。
あまパン度:****

やみつき明太フォンデュ
かたぎはらのパン屋さん:100円(外税)
中にチーズたっぷり。
明太子ソースはそんなにないがいいアクセントになっている。
何よりパンがもちっとしてうまい。
うまパン度:****


クリームチーズとはちみつのくるみパン
cookhouse阪急三番街店:170円(外税)
クリームチーズとハチミツペーストが挟まったくるみパン。
クリームチーズの酸味、ハチミツの甘み、くるみのコク、なんと贅沢な。
何買うか迷ったらこれ。
あまパン度:****

ジャンボンフロマージュ
S.KAGAWA:280円
ジャンボンとは豚のもも肉でつくったハムのことらしい。
それと、やけに水分の少ないチーズ。
たぶんなんとかいうチーズなんだろう。
ここはパンがうまいからなんでもうまいな。
うまパン度:***


チーズブレッド
ぱんだ:355円
中にもチーズが入っているが、かなり偏っている。
切り様によってはほぼ入ってない部分もある。
偏っているだけで割とたっぷり入っている。
パンは柔らかすぎず硬すぎずで食べやすい。
トーストすべきか迷うな。
うまパン度:***