ベーカリーK2

ベーカリーケーツー
・本店

ベーカリーK2

ル・シュクレ・クール キシベから大阪府道135号線を東へ、高速の高架を越えると程なく。
営業時間・7:30-19:00
定休日・日曜、月曜

・茨木店

営業時間・7:30-19:00
定休日・土曜、日曜

https://www.instagram.com/bakeryk2/

ベーカリーK2

:各パン陳列比率
あまパン:4
うまパン:4
まじパン:2
キャラぱん:0

吹田と茨木に二店舗構える。
なかなかの人気店で、昼頃は客が絶えない。
店内は広くはないものの4、5人はなんとか動ける。
品揃えは40以上、うまパンでも特にサンドイッチ系が充実している。

:メニュー
あまパン


うまパン
塩パン:ベーカリーK2パッタイ:ベーカリーK2

まじパン


キャラぱん

クローバーベーカリー

クローバーベーカリー

クローバーベーカリー

営業時間・9:00-18:30
定休日・日曜、月曜
コード決済可
駐車場有

https://www.instagram.com/clover_bakery_/

:各パン陳列比率
あまパン:4
うまパン:3
まじパン:2
キャラぱん:1

JR千里丘駅西の千里丘交差点を西へ、坂を上っていって山田千里丘交差点を更に西へ。
以前パン・デ・キランがあった場所。
向かいに保育園があるからか、店内にはキッズスペースもあり、客層も親子連れが多い。
訪問時も私以外は全て家族連れだった。
品揃えは30から40、キャラぱんが多く、常時二種類以上ラインナップされている。
価格帯は200から300円が中心。

:メニュー
あまパン
焼きリンゴ:クローバーベーカリー

うまパン
きのことチキンの柚子胡椒仕立て:クローバーベーカリー

まじパン


キャラぱん

くまパン:クローバーベーカリー

バタール:ウッドペッカー

バタール:ウッドペッカー

バタール
ウッドペッカー:260円

確かにバタールと書いてあったが、かなりでかい。
久々のこの硬さ、しかし中はもっちり。
風味もいいし、塩気も効いてる。
朝食で1/3食べたら腹いっぱいや。

まじパン度:****

ピロシキ:ウッドペッカー

ピロシキ:ウッドペッカー

ピロシキ
ウッドペッカー:180円

未だに正式なピロシキを食べたことがないのだが、中華まんの中身みたいなものを想像していたらほぼゆで卵だった。
実際に具材としてはポピュラーらしいが、今まで食べたものと違うとちょっと困惑する。
まあ低価格で提供するとなると難しいかな。

うまパン度:**

塩パイ:ウッドペッカー

塩パイ:ウッドペッカー

塩パイ
ウッドペッカー:40円

味の想像がつかなかったが食べてみるとめっちゃうまい。
甘さもそうだが塩がけっこう効いてる。
パイもサクサクでうまい。
早くもアワード候補登場。

あまパン度:****

黒毛和牛のミンチカツ:バード昇栄堂

黒毛和牛のミンチカツ:バード昇栄堂

黒毛和牛のミンチカツ
バード昇栄堂:170円(外税)

見えないが奥にかなりの大きさの玉子焼きがある。
小さなバーガーにこの具材の盛り用はもはや愛を感じる。
絶対年内にもう一度行こう。

うまパン度:***

リーフ:バード昇栄堂

リーフ:バード昇栄堂

リーフ
バード昇栄堂:120円(外税)

パイかな、感じはガレットデロワに似ている。
サクサクで程よい甘みとうまみでおいしい。
なんかナッツっぽい風味の何かが入っているような気がする。
とにかくうまかった。

あまパン度:****

海老フライドッグ:ラパン

海老フライドッグ:ラパン

海老フライドッグ
ラパン:180円

コロッケと唐揚げじゃない具材は即買い。
この店、ドッグはどれでも均一価格。
よく行くコロッケ屋さんでもエビフライ単品が同じ値段くらいするのに。
もちろんエビはぷりぷり。

うまパン度:***