カヌレ(キャラメル):FREDS CAFE

カヌレ(キャラメル):FREDS CAFE
カヌレ(キャラメル)
FREDS CAFE梅田店:210円

値段が高い割には小さいカヌレ。
まあ、知らない人にとってはCPの悪い菓子パンに見えるだろう。
しかしこの食感は一度食べればやみつきである。
プリンのカラメルをがしっと固めたような後味がする。

あまパン度:***

パン・ド・ミ:cookhouse

パン・ド・ミ:cookhouseパン・ド・ミ:cookhouse
パン・ド・ミ
cookhouse阪急三番街店:340円(外税)

山食の食パン。
割と柔らかめで大きい。最近小さい食パンばっかり食ってたからなあ。
甘めよりやや塩気のほうがあるかも。

まじパン度:***

塩キャラメル:cookhouse

塩キャラメル:cookhouse
塩キャラメル
cookhouse阪急三番街店:150円(外税)

フランスパンっぽい硬めの生地が厚い層状になっている。
キャラメル感はあまりなかったが、塩加減が程よい。
そういやあ塩キャラメルって食ったことねえや。

あまパン度:***

ハムエッグのサンド:サンエトワール

ハムエッグのサンド:サンエトワールハムエッグのサンド:サンエトワールハムエッグのサンド:サンエトワール
ハムエッグのサンド
サンエトワール南港店:268円

ハムエッグと言うにはいささか語弊がある。
全卵のハムエッグではなく、ハムとタマゴフィリングだ。
ハムタマゴサンドと言った方が正解である。
味はちょっと濃い目。

うまパン度:***

チョコラ:こぱん

チョコラ:こぱん
チョコラ
こぱん:140円

小さいパンにしては単価が高いなと思ったら、中にチョコレートが入っていた。
確認はしてないがたぶんクーベルチュールだと思われる。
このチョコうまいわ。

あまパン度:***