
バターリッチ
ブレーメン:150円
その名の通り、バターの量がすごい。
風味から味からバターたっぷり。
生地の甘さはほんのりで上の粒砂糖がアクセント。
あまパン度:****

はちみつバターパン
阪急ベーカリー&カフェ イオンモールKYOTO店:108円
はちみつを使ったパンで、風味がこんなに出ているのは初めて食べた。
バターはやや行方不明だが、はちみつはたっぷり。
これはなかなか。
あまパン度:****

ごまとチーズの塩バターパン
cascadeゼスト御池店:150円(外税)
塩パンに贅沢にもゴマとチーズ。
そのチーズがたっぷりでうまい。
塩もバターも効いている。ゴマもね。
パンはふんわりもちもち。
うまパン度:****

塩バター
ベッカライミカ:100円(外税)
恥ずかしながらまだそれほどドイツ系のパンを食べてはいないが、なんとなくドイツっぽい感じのするパン生地。
もっちりもしているし、しっかりと硬い。
バターの方が強い。
うまパン度:***

餡バタ子さん
マリーフランス北山店:160円(外税)
マリーフランスらしからぬネーミングだ。オレパンがやりそうな感じだが。
あんこはさすがにあんぱんほどの入りではないが、ほぼ小豆のつぶあんたっぷり。
バターもたっぷり。
あまパン度:***