はちみつバターパン:阪急ベーカリー

はちみつバターパン:阪急ベーカリー

はちみつバターパン
阪急ベーカリー&カフェ イオンモールKYOTO店:108円

はちみつを使ったパンで、風味がこんなに出ているのは初めて食べた。
バターはやや行方不明だが、はちみつはたっぷり。
これはなかなか。

あまパン度:****

ごまとチーズの塩バターパン:cascade

ごまとチーズの塩バターパン:cascade

ごまとチーズの塩バターパン
cascadeゼスト御池店:150円(外税)

塩パンに贅沢にもゴマとチーズ。
そのチーズがたっぷりでうまい。
塩もバターも効いている。ゴマもね。
パンはふんわりもちもち。

うまパン度:****

はちみつバターサンド:ポエット

はちみつバターサンド:ポエット

はちみつバターサンド
ポエット:140円(外税)

ケーキっぽい生地にバターとハチミツペースト。
もっと生地もバターっぽくしてほしかった。
この食材の組み合わせのねっとり感が欲しい。

あまパン度:***

塩バター:ベッカライミカ

塩バター:ベッカライミカ

塩バター
ベッカライミカ:100円(外税)

恥ずかしながらまだそれほどドイツ系のパンを食べてはいないが、なんとなくドイツっぽい感じのするパン生地。
もっちりもしているし、しっかりと硬い。
バターの方が強い。

うまパン度:***

餡バタ子さん:マリーフランス

餡バタ子さん:マリーフランス
餡バタ子さん
マリーフランス北山店:160円(外税)

マリーフランスらしからぬネーミングだ。オレパンがやりそうな感じだが。
あんこはさすがにあんぱんほどの入りではないが、ほぼ小豆のつぶあんたっぷり。
バターもたっぷり。

あまパン度:***

焦がしバターのラスク:オブジェ

焦がしバターのラスク:オブジェ
焦がしバターのラスク
オブジェ松原店:150円(外税)

レジ横のマジックに引っかかって買ってしまった。
バターはそれほどではないが効いている。
柔らかめでサクサクで甘みも充分。

あまパン度:***