
レモンプレッツェル
志津屋祇園四条店:210円
デニッシュ生地はくたっとしていたが風味はまずまず。
やっぱり夏はこのレモンの感じね。
今年も暑いね。
あまパン度:***

コーヒーコルネ
志津屋祇園四条店:190円
中は普通のクリームだっけな、もう一月前なので忘れてもうたw
あ、まだサイトにページが残ってた、チーズクリームなのね。
あれ、なんかミルククリームっぽい味だと今思い出したが。
何より、記事は早く上げようw
あまパン度:***

ジュワっと黒糖きなこ
志津屋京阪三条店:190円
私が得意ではないからかもしれないが、レーズンの使い方には注意が必要だ。
意外と風味が強いので、他の食材の邪魔になる。
レーズンを使うならメインで使うべきであり、おまけで入れると失敗する。
その例。
あまパン度:**

ジャガイモとバジルベーコンのもっちりリュスティック
志津屋京阪三条店:230円
信号みたいにじゃがいもが三つはめこまれたリュスティック。
確かにもちもちしてうまい。
具材の塩気もしっかり効いている。
うまパン度:****

ローストビーフ&ジャーマンポテトサンド
志津屋大手筋店:420円
いろいろ挟まって具材たっぷり。
一応パンは新小麦らしいが、米の味にすら疎い私には無理だw
かなりの贅沢だが、まあこれだけ挟まると値段もこんなもんかな。
うまパン度:***

上海焼きそばエビカツドッグ
志津屋京阪三条店:360円
エビカツにはゴマ風味のタルタルソースがたっぷり。
上海焼きそばは食べたことがないのでわからないが、麺が細い。
ちゃんと食べてみたい気がする。
食べにくいのは相変わらずだが、なかなかうまい。
うまパン度:***