ややハードめのラスク。
一袋にざっくり入っているので、割れているものもある。
味付けは濃い目で、どれも一度食べ始めると止まらない。
あまパン度:****



ビーフコロッケロール
志津屋三条店:280円
ロールパンにビーフコロッケが挟んである。
志津屋の地味にうまいシリーズの一つと言えよう。
分厚いコロッケがうまい。コロッケだけで売ってほしい。
復刻と言わずレギュラー復帰にしてほしいくらいだ。
うまパン度:****

木の実のクロワッサン
志津屋三条店:170円
平べったいクロワッサン生地の上にはクルミとピスタチオ。
中にキャラメルクリームも仕込んである。
斜め掛けってあるチョコが若干べたつくが、そこそこうまい。
あまパン度:***

かぼちゃブラン
志津屋三条店:160円
秋のブランシリーズはカボチャ。
上に種とクルミが乗っている。
ブランのふわふわの生地は甘く、クルミもいい。
志津屋の地味にうまいパンの一つだ。
あまパン度:****

かぼちゃパイ
志津屋三条店:170円
志津屋のはかぼちゃの形。
かぼちゃクリームには白あんとクリームチーズが混ざっているそうな。
普通のカスタードも入ってたな。
パイはけっこうサクサクだった。
飾りは食えへんぞ。
あまパン度:***



フィッシュフライとカリカリ梅タルタル
志津屋三条店:260円
相変わらず噛み千切りにくい耳の硬いパンだが、この白身魚フライはうまい。
パンの幅ぎりぎりまであるし、梅もそんなに酸っぱくはない。
そして味の組み合わせがぴったり合っている。
うまパン度:****



おこのみやきそばパン
志津屋三条店:280円
昔、大学のパン屋にお好みパンというのがあって、それがものすごくうまかった。
平たい丸いパンの上に薄いお好み焼きが乗っていた。
これは焼きそばまで入っている。
なんか炭水化物だらけだが、こういうのがたまらんのよ。
うまパン度:****