ナン風ピザ(サルサソース):志津屋

ナン風ピザ(サルサソース):志津屋
ナン風ピザ(サルサソース)
志津屋三条店:130円

平べったいナン風のピザ。5ミリくらいかな。
サルサソースと書いてあるだけあってけっこう辛い。
値段の割にはうまかったぞ。

うまパン度:***

フィッシュバーガー:志津屋

フィッシュバーガー:志津屋フィッシュバーガー:志津屋フィッシュバーガー:志津屋
フィッシュバーガー
志津屋三条店:250円

志津屋版フィレオフィッシュ。まああっちのよりは断然うまい。
何度も言うが、志津屋のバーガー系はパンがうまい。
白身魚のフライもコストがいいのかたっぷり入っている。そしてうまい。
これって前からあったっけな。

うまパン度:****

大文字クリームパン/大文字あんぱん:志津屋

・大文字クリームパン
大文字クリームパン:志津屋大文字クリームパン:志津屋

・大文字あんぱん
大文字あんぱん:志津屋大文字あんぱん:志津屋

志津屋三条店:160円

期間限定。
なんか13日から売り出したようだ。どうせなら8月からにすりゃいいのに。
パンは黒糖。けっこう甘い。志津屋は黒糖のパンはなかったように思うが。
クリームは普通のクリーム、あんはつぶあんだ。
毎年出てるのかな。

あまパン度:***

ミルクブラン:志津屋

ミルクブラン:志津屋
ミルクブラン
志津屋三条店:150円

柔らかいパンの中には、クリームのようなものが織り込まれている。入ってはない。
粉砂糖も適度に効いている。
地味だがなかなかうまい。

あまパン度:***

夏の野菜畑:志津屋

夏の野菜畑:志津屋
夏の野菜畑
進々堂三条店:200円

ズッキーニ、パプリカ、と豆かな。
フォカッチャっぽいパンの上にチーズソース、その上に野菜が乗っている。
バジリコチキンも乗っているそうな。
野菜嫌いでもうまかったぞ。

うまパン度:***

ハニーアーモンド:志津屋

ハニーアーモンド:志津屋
ハニーアーモンド
志津屋三条店:200円

三条店限定。
なんか店でつくった感じ。
トーストの上に5mm厚くらいの甘い何かが塗られている。
たぶんシュガーバターだと思うが、かなり厚めの割にそんなに甘くない。
何か他に混ざっているような感じだ。
ナッツはもうちょっと欲しかったな。

あまパン度:***

ジャガマヨ明太:志津屋

ジャガマヨ明太:志津屋
ジャガマヨ明太
志津屋三条店:170円

じゃがいもがうまい。甘い。
それだけでもいい。
マヨは反マヨラーの私でも全く気にならないレベル。
明太の部分は出来合いのソースだろう。
でもうまい。じゃがいもが甘い。二回言うたぞ。

うまパン度:****

ココパイン:志津屋

ココパイン:志津屋
ココパイン
志津屋京阪三条店:180円

ケーキ風の生地で中はクリーム。
パインは二切れくらいかな。
こんな形してるんやからまるまる輪切りにしたのが欲しいな。

あまパン度:***