


エビたまバーガー
志津屋三条店:300円
エビカツはぷりぷり。たまごはあんまり存在感なかった。
パンは柔らかくて甘い。ブリオッシュっぽい感じ。
そうか、タルタルソースめ。
うまパン度:***

カルピスバターフランス
志津屋三条店:140円
見た目と名前からして非常に甘そうな感じだが、甘くはない。
しかし食感と触った感じがすごくいい。
もちもちっとして、ほんのりとバターの風味もする。
普通のバターとは違う感じだ。
星はつけないが、ぜひ一度お勧めする。
まじパン度:***



雑穀サンド人参サラダとカレーチキン
進々堂三条河原町店:315円
ニンジンの歯ごたえがハンパない。
ガリガリというかなんというか。
カレー風味のチキンフィリングもけっこうスパイシーだ。
うまパン度:***

デリカクロワッサン チーズ&ソーセージ
志津屋京阪三条店:180円
クロワッサン生地に細身の長いソーセージがずどん。
マスタードもかかっているらしいが全く辛みはなかった。
ソーセージとパンは合うね。
うまパン度:***

ウインナーロール
ブルージン:180円
ロールパンを貫くウインナーの上には強敵オニオンマヨネーズ。
それほどマヨマヨはしてなかったので無事完食。
このウインナーには余裕で勝てる(何
うまパン度:***



オムレツベーコンサンド
志津屋三条店:380円
でかいオムレツとベーコンのサンド。
なかなかおいしかったので星四つにしようかと思ったが、食べにくいことこの上なし。
パンの幅が狭く、具材が圧倒的に嵩高なのでかじろうとすると全部出る。
結局手づかみで食べる始末。
うまパン度:***
イタリアンサンド/ハム・モッツァレラ・タマゴ
志津屋三条店:270円
2ピースでハムとチーズ、タマゴとトマトのコンビ。
ハムとチーズはうまかったが、トマトとタマゴは合わないと思う。
イタリアンなのになぜかゴマドレッシングが。
このボリュームでこの値段は安い。
うまパン度:***



ミックスサンド
進々堂三条河原町店:472円
スタンダードなサンドイッチ。地味に高い。
レタス、ハム、玉子、トマト、チーズ、きゅうりの王道レシピ。
こういうスタンダードなのが一番うまいような気もするな。
うまパン度:***