エビたまバーガー:志津屋

エビたまバーガー:志津屋エビたまバーガー:志津屋エビたまバーガー:志津屋
エビたまバーガー
志津屋三条店:300円

エビカツはぷりぷり。たまごはあんまり存在感なかった。
パンは柔らかくて甘い。ブリオッシュっぽい感じ。
そうか、タルタルソースめ。

うまパン度:***

カルピスバターフランス:志津屋

カルピスバターフランス:志津屋
カルピスバターフランス
志津屋三条店:140円

見た目と名前からして非常に甘そうな感じだが、甘くはない。
しかし食感と触った感じがすごくいい。
もちもちっとして、ほんのりとバターの風味もする。
普通のバターとは違う感じだ。
星はつけないが、ぜひ一度お勧めする。

まじパン度:***

雑穀サンド人参サラダとカレーチキン:進々堂

雑穀サンド人参サラダとカレーチキン:進々堂雑穀サンド人参サラダとカレーチキン:進々堂雑穀サンド人参サラダとカレーチキン:進々堂
雑穀サンド人参サラダとカレーチキン
進々堂三条河原町店:315円

ニンジンの歯ごたえがハンパない。
ガリガリというかなんというか。
カレー風味のチキンフィリングもけっこうスパイシーだ。

うまパン度:***

デリカクロワッサン チーズ&ソーセージ:志津屋

デリカクロワッサン チーズ&ソーセージ:志津屋
デリカクロワッサン チーズ&ソーセージ
志津屋京阪三条店:180円

クロワッサン生地に細身の長いソーセージがずどん。
マスタードもかかっているらしいが全く辛みはなかった。
ソーセージとパンは合うね。

うまパン度:***

唐揚パン:HOKUO

唐揚パン:HOKUO
唐揚パン
HOKUOJR天満店:168円

細長いロールパンに唐揚げが二つ。
タルタルソースと南蛮ソースがかかっているが、この南蛮ソースがよかった。
小ぶりな唐揚げもおいしい。

うまパン度:***

焼そばパン:HOKUO

焼そばパン:HOKUO焼そばパン:HOKUO
焼そばパン
HOKUOJR天満店:168円

焼そばはサンドではなく完全にパンの中に入っている。
パンの上のかつお節がいい。ソースも甘め。
大学時代に食べたお好みパンを思い出す。

うまパン度:****

ウインナーロール:ブルージン

ウインナーロール:ブルージン
ウインナーロール
ブルージン:180円

ロールパンを貫くウインナーの上には強敵オニオンマヨネーズ。
それほどマヨマヨはしてなかったので無事完食。
このウインナーには余裕で勝てる(何

うまパン度:***

オムレツベーコンサンド:志津屋

オムレツベーコンサンド:志津屋オムレツベーコンサンド:志津屋オムレツベーコンサンド:志津屋
オムレツベーコンサンド
志津屋三条店:380円

でかいオムレツとベーコンのサンド。
なかなかおいしかったので星四つにしようかと思ったが、食べにくいことこの上なし。
パンの幅が狭く、具材が圧倒的に嵩高なのでかじろうとすると全部出る。
結局手づかみで食べる始末。

うまパン度:***

イタリアンサンド/ハム・モッツァレラ・タマゴ:志津屋

イタリアンサンド/ハム・モッツァレラ・タマゴ:志津屋イタリアンサンド/ハム・モッツァレラ・タマゴ:志津屋

イタリアンサンド/ハム・モッツァレラ・タマゴ
志津屋三条店:270円

2ピースでハムとチーズ、タマゴとトマトのコンビ。
ハムとチーズはうまかったが、トマトとタマゴは合わないと思う。
イタリアンなのになぜかゴマドレッシングが。
このボリュームでこの値段は安い。

うまパン度:***

ミックスサンド:進々堂

ミックスサンド:進々堂ミックスサンド:進々堂ミックスサンド:進々堂
ミックスサンド
進々堂三条河原町店:472円

スタンダードなサンドイッチ。地味に高い。
レタス、ハム、玉子、トマト、チーズ、きゅうりの王道レシピ。
こういうスタンダードなのが一番うまいような気もするな。

うまパン度:***