


チキンカツサンド
進々堂三条河原町店:451円
分厚いチキンカツがたっぷり。
しかしトマトの水分で滑る滑る。
お手拭き必須。レジでもらおう。
うまパン度:***


二度炊きカレーパン
イオンベーカリー・カンテボーレイオン大阪ドームシティ店:140円
二度炊きの意味が今ひとつよくわからないが、140円という安さにしてはうまい。
中のカレーはけっこうとろとろで、色もなんとなく薄い。
しかし適度にスパイシーで、辛くはないがしっかりカレーだ。
うまパン度:***


ペッパーポークサンド
FREDS CAFE梅田店:380円
そんなにコショウは感じなかったが、肉厚のハムはなかなか。
相方のトマトとたまごはあんまり合ってない気がする。水分多いからね。
ペッパーポークよ♪
うまパン度:***



キャベツたっぷりポークカツサンド
進々堂三条河原町店:283円
1cm厚のポークカツと千切りキャベツ。たっぷりってほどでもないけど。
肉はざくざくと歯ごたえよく噛み切れる。
1ピースだけなので物足りなく感じるが、腹はそこそこ膨れるぞ。
うまパン度:***



元祖ビーフカツサンド
志津屋京阪三条店:450円
志津屋のキラーメニュー。
肉厚は1cmもないが、ボリュームはそれなりにある。
ちょっと酸味の効いたトマトっぽいソース。
ビーフカツのほかに具はない。
ま、期待値が高すぎたかな。普通においしかった。
うまパン度:***

トマトとオリーブのソフトフォカッチャ
進々堂三条河原町店:126円
トマトは生地に練りこまれているようだ。
オリーブは上に乗っている。
生地の中にも何か野菜が入っている。
スープのお供にいいかもね。
うまパン度:**



エビカツサンド(ハーフ)
志津屋京阪三条店:250円
この間フルサイズを見かけたのだが買おうと思っても見当たらないので仕方なく。
エビカツは好きなのでおいしいのだが、サンドイッチの幅が狭く、やや食べにくい。
あの倍は欲しいところだ。
うまパン度:***




フォカッチャサンド 生ハムとクリームチーズ
志津屋京阪三条店:290円
5月の新製品。
生ハムとクリームチーズとトマトが挟んである。
オール生ものだ。
チーズの味が一番勝ってる気がする。
うまパン度:**




フォカッチャサンド ペッパーハムとたまご
志津屋京阪三条店:290円
5月の新商品。バジルのフォカッチャのサンドイッチ。
中はペッパーハム、トマト、たまごなどなど。
たまごがうまい。
ちょっとおしゃれなランチにどうぞ。
うまパン度:***