



チキン梅じそバーガー
志津屋京阪三条店:250円
なかなか見栄えのいいハンバーガー。
パンもおいしかったし、チキンもおいしかった。
ただ梅じそはあんまり合ってない気がする。
梅系は好きなのだが、本気で酸っぱかった。
うまパン度:***




チキン梅じそバーガー
志津屋京阪三条店:250円
なかなか見栄えのいいハンバーガー。
パンもおいしかったし、チキンもおいしかった。
ただ梅じそはあんまり合ってない気がする。
梅系は好きなのだが、本気で酸っぱかった。
うまパン度:***



ふんわりオムレツサンド
志津屋京阪三条店:430円
パンより分厚いオムレツが挟まっている。
パンは焼き色がついているがトーストはされてない。
オムレツは塩味。
ちょっと期待していたのと違った。
うまパン度:***

チーズのリュスティック
志津屋京阪三条店:180円
二つ折りの生地の中にチーズ、表にもチーズふりふり。
のわりにそれほどチーズ感はない。
餃子の羽みたいなチーズはカリカリでうまかった。
うまパン度:***


チーズフランス
ツール・ド・フランス:315円
でかい。
焼き立てを買ったらカバンの中が熱々になってしまった。
熱いうちに駅のホームでちぎって食べる。
これ一つで6Pチーズ全部入ってるくらいはある。
そのチーズがとろっとろだ。パンも柔らかいしうまい。
うまパン度:****


焼きカレーパン
サンエトワール大阪WTC店:170円
上にぐるぐるっとなってるのはやっぱりマヨネーズなんかな。
中のカレーはそんなに辛くはないがあとでちょっとくる。
やっぱりカレーパンうまいね。
うまパン度:***

よくばりハンバーグパン
志津屋京阪三条店:150円
ハンバーグはたぶん冷食とかそんな感じだろうが、パンとハンバーグはやはりうまい。
ケチャップと、てっきりマスタードかと思ったらカレーソースだった。真ん中はにっくきマヨネーズだ。
パン生地はちょっと甘め。
うまパン度:***



雑穀サンドロースハムと自家製ピクルス
進々堂三条河原町店:315円
見るからに不得意そうなサラダ系のサンドイッチ。
雑穀生活という雑穀を使った進々堂自身の食パンでできている。
野菜はシャキシャキ、ハムもたっぷり、チーズも入っている。
まあなんとか食べられた。
うまパン度:***

タマゴとトマトの全粒粉パン
サリュー:140円
この組み合わせは珍しい。
際立った味付けではないが、チーズもかかっているのでほんのりとうまい。
何より、パンがすごいしっかりしている。
硬いわけではないが歯ごたえがある。
うまパン度:***