お好み焼き風パン:志津屋

お好み焼き風パン:志津屋

お好み焼き風パン
志津屋京阪三条店:300円

うん、これはお好み焼きっぽい。
かつおの風味もいいし、味付けも粉もんの感じがよく出ている。
こうなるとパンがジャマやなw

うまパン度:****

カレーパン:たま木亭

カレーパン
たま木亭:270円(外税)

初見以来10年ぶりのたま木亭。平日だからこそ行けた。
穴が開いてるからカレーは後入れかな。
このカレーがうまい。カレーライスで食べたい。
生地はもっちりしてほんのり甘め。
いやあ、やっぱりうまいわ。

うまパン度:****

ベーコンエッグ(2024):志津屋

ベーコンエッグ(2024):志津屋

ベーコンエッグ(2024)
志津屋京阪三条店:290円

2024て書いたけど記録がなかった。いや、食べたことあると思うけどなあ。
デニッシュの上にベーコンとタマゴフィリング。
デニッシュは割とサクサクだった。
しかしこれ290円は高いわ。

うまパン度:***

おにぎりパン:パン屋motto

おにぎりパン:パン屋motto

おにぎりパン
パン屋motto:150円

やっと買えた。
だしぱんベースで、レギュラーは昆布とツナマヨ、月替わりでもう一品あるようだ。
だしぱんのおかげでほぼおにぎり。なんかヘンな感じだ。
昆布は佃煮ではなく、恐らく塩昆布がそのまま入っている(塩辛かったので)。
いやあこのシステムすごいわ。

うまパン度:****

・昆布

おにぎりパン(昆布):パン屋motto

ハムカツ:マンハッタン

ハムカツ:マンハッタン

ハムカツ
マンハッタン:270円

このケチャップ、もしかして私が愛する2ビル地下のレッドリバーのオムライス(閉店してた。。。)にかかってたやつに似てるな。
ハムカツはけっこうサクサクしてておいしい。
千切りキャベツと、パセリ乗ってたんか。
後味がなんか妙にうまい。

うまパン度:***

明太クリームチーズポテト:ベーカリークロレ

明太クリームチーズポテト:ベーカリークロレ

明太クリームチーズポテト
ベーカリークロレ:260円(外税)

明太フィリングとクリームチーズ、ポテトはどこにあるのかと思いきや久々まるごと。
生地ももっちりでうまい。
普通こういうのは具材2つくらいなんやろうけど、3つですごい贅沢な気分。

うまパン度:***

じゃがぱん:じゃがぱん

じゃがぱん:じゃがぱん

じゃがぱん
じゃがぱん:150円

たぶんあるだろうなと思っていた。
しかし店名を冠したメニューにしてはいささかインパクトに欠ける。
以前に小さいじゃがいもがまるごと入ったパンがあったが、それくらいのインパクトが欲しい。
これはこれで置いといて、じゃがぱん(アニキ)みたいな感じでそんなパンをつくってほしい。
来年また来る(たぶん)。

うまパン度:**