
お好み焼き風パン
志津屋京阪三条店:300円
うん、これはお好み焼きっぽい。
かつおの風味もいいし、味付けも粉もんの感じがよく出ている。
こうなるとパンがジャマやなw
うまパン度:****


カレーパン
たま木亭:270円(外税)
初見以来10年ぶりのたま木亭。平日だからこそ行けた。
穴が開いてるからカレーは後入れかな。
このカレーがうまい。カレーライスで食べたい。
生地はもっちりしてほんのり甘め。
いやあ、やっぱりうまいわ。
うまパン度:****

ベーコンエッグ(2024)
志津屋京阪三条店:290円
2024て書いたけど記録がなかった。いや、食べたことあると思うけどなあ。
デニッシュの上にベーコンとタマゴフィリング。
デニッシュは割とサクサクだった。
しかしこれ290円は高いわ。
うまパン度:***

ハムカツ
マンハッタン:270円
このケチャップ、もしかして私が愛する2ビル地下のレッドリバーのオムライス(閉店してた。。。)にかかってたやつに似てるな。
ハムカツはけっこうサクサクしてておいしい。
千切りキャベツと、パセリ乗ってたんか。
後味がなんか妙にうまい。
うまパン度:***

明太クリームチーズポテト
ベーカリークロレ:260円(外税)
明太フィリングとクリームチーズ、ポテトはどこにあるのかと思いきや久々まるごと。
生地ももっちりでうまい。
普通こういうのは具材2つくらいなんやろうけど、3つですごい贅沢な気分。
うまパン度:***

じゃがぱん
じゃがぱん:150円
たぶんあるだろうなと思っていた。
しかし店名を冠したメニューにしてはいささかインパクトに欠ける。
以前に小さいじゃがいもがまるごと入ったパンがあったが、それくらいのインパクトが欲しい。
これはこれで置いといて、じゃがぱん(アニキ)みたいな感じでそんなパンをつくってほしい。
来年また来る(たぶん)。
うまパン度:**