味わいカレーパン:ボングール

味わいカレーパン
ボングール姫路南店:200円

5分待てば揚げたてが買えるようだ。これは待たなくても揚げたてだった。
生地はもっちり、カレーは甘めでなかなかおいしい。
具材もちゃんと主張している。
価格も手ごろなので買う価値あり。

うまパン度:***

いそべっち:石窯パン工房マナレイア

いそべっち:石窯パン工房マナレイア

いそべっち
石窯パン工房マナレイア飾磨店:260円

名前に惹かれて買ったが、出してみてびっくり。
紙袋の中にすっかり隠れていたので、なんでこんなインパクトのある商品を隠して陳列するかなあ、もったいない。
磯辺揚げがモチーフで、中にはちくわとカマンベールチーズ。
揚げ物なので当日中に食べないと油が回るからと食べたが、もう腹いっぱい。
星はつけないがこれは食べる価値あり。

うまパン度:***

牛ごぼう:西洋軒

牛ごぼう
西洋軒本店:150円

牛肉とごぼうを甘辛く似たものが入っている。これ好きやねん。
割とたっぷり入っていてうまかった。牛肉は近江牛かな(知らんけど
上に乗っているのは糸唐辛子。もう西洋でもなんでもないな。

うまパン度:***

カレーきんぴらごぼう(ちくわ入り):バード昇栄堂

カレーきんぴらごぼう(ちくわ入り)
バード昇栄堂:140円(外税)

隣にうまそうなカレーパンがあったがこっちに惹かれた。
具材は少ないがきんぴらと縦半分のちくわ。
カレーっぽさも少なかったがこれはこれでうまい。そして安い。

うまパン度:***

ハンバーガー:天狗堂海野製パン所

ハンバーガー:天狗堂海野製パン所

ハンバーガー
天狗堂海野製パン所:290円

購買部に売ってそうな感じ。
ソースはこれデミやな。今までに食べたことのない感じの味。
具材はハンバーグのみ。ちょっと辛子マヨっぽいのがあった。
ガッチガチに冷えてたけどうまかった。

うまパン度:***

お好み焼きパン:パン屋motto

お好み焼きパン:パン屋motto

お好み焼きパン
パン屋motto:150円

なるほど、ここにだしぱんが使われるわけか。
これはなかなか素晴らしいシステムだ。
確かに、かつおだしの効いた生地は絶妙に合う。
もしかすると低評価でもアワード候補ありやな。

うまパン度:***

れんこんのおやき:パン工房こね家

れんこんのおやき:パン工房こね家

れんこんのおやき
パン工房こね家:220円

門真は門真レンコンというのがあるそうだが、使ってるんかな。
よくあるゴマ風味で甘くておいしい具材。
もちろんレンコンはシャキシャキ。
星は上げないがこのおやきシリーズは他もぜひ食べたい。

うまパン度:***

たまごの赤ちゃん:タッピーベーカリー

たまごの赤ちゃん:タッピーベーカリー

たまごの赤ちゃん
タッピーベーカリー:150円(外税)

ネーミングに惹かれたが、なんのことはない、クラッシュゆで卵がたっぷり入っていた。
真ん中にちょっとだけマヨネーズ。
具材P(略してGP)が高い商品。

うまパン度:***