

半熟玉子のカレーパン
ぱん工房ラパン:230円(外税)
冬限定。ほぼ球形のカレーパン。中にタマゴ入ってるしね。
若干食べにくいが一口かじるとこの通り。
カレーはかなり甘めでフルーティだが、食べた後にほんのりスパイシーさが漂う。
顔がほころぶカレーパン。
うまパン度:****


半熟玉子のカレーパン
ぱん工房ラパン:230円(外税)
冬限定。ほぼ球形のカレーパン。中にタマゴ入ってるしね。
若干食べにくいが一口かじるとこの通り。
カレーはかなり甘めでフルーティだが、食べた後にほんのりスパイシーさが漂う。
顔がほころぶカレーパン。
うまパン度:****

春菊とベーコンのキッシュ
fagot:390円
これ390円か、高っ(値段見てなかった)
仮にホールを買ったとすれば3000円超えるな。まあいいや。
春菊はたぶんぱぱん初登場の食材。こういう季節の食材を使うのはさすがホテルメイド。
ぱぱん的には評価は落ちるがその心意気やよし。
うまパン度:**

ごろごろチキンのグラタンデニッシュ
志津屋京阪三条店:320円
どっかで見たなあ感が強い商品。
チキンはごろごろしてるし食べ応えあるしいいんやけど。
やっぱり志津屋はデニッシュがネックやな。
うまパン度:***

ウインナーフランス
パン屋motto:230円
キャラぱんだけでなくこういうのもしっかりしている。
パンはしっかり硬め、最近また歯が弱ってきたなあ。
ウインナーは真ん中にずどんと置いてある。
うまパン度:***

札幌ぶたパン
ペンギンベーカリー京都西京極店:280円



やはりこういう紙包みスタイルがいい。
コンビニ豚まんのほぼ2倍、具材はまさに豚まんのそれ。
中身が偏っていたのかなかなか届かなかった。
確か温めサービスがあったと思うので、冷たかったらぜひ利用してほしい。
これは熱々でないと。
うまパン度:****



恵方巻 スモークサーモンサラダ
志津屋祇園四条店:600円
海苔巻きじゃなくて薄焼き卵巻きの恵方巻パン。
形が変わっただけでサンドイッチと何ら変わりない。
彩もいいしサラダ感もある。
でも恵方巻やから切ったらあかんやろw
うまパン度:***

コロスケ
あしながおじさん:178円
コロッケが開きみたいな感じで埋もれている。
なかなか面白い造形。
ポップにハンバーグって書いてあったけどハンバーグバージョンもあるんかな。
コロッケうまかった。
うまパン度:***