半熟玉子のカレーパン:ぱん工房ラパン

半熟玉子のカレーパン
ぱん工房ラパン:230円(外税)

冬限定。ほぼ球形のカレーパン。中にタマゴ入ってるしね。
若干食べにくいが一口かじるとこの通り。
カレーはかなり甘めでフルーティだが、食べた後にほんのりスパイシーさが漂う。
顔がほころぶカレーパン。

うまパン度:****

春菊とベーコンのキッシュ:fagot

春菊とベーコンのキッシュ:fagot

春菊とベーコンのキッシュ
fagot:390円

これ390円か、高っ(値段見てなかった)
仮にホールを買ったとすれば3000円超えるな。まあいいや。
春菊はたぶんぱぱん初登場の食材。こういう季節の食材を使うのはさすがホテルメイド。
ぱぱん的には評価は落ちるがその心意気やよし。

うまパン度:**

ごろごろチキンのグラタンデニッシュ:志津屋

ごろごろチキンのグラタンデニッシュ:志津屋

ごろごろチキンのグラタンデニッシュ
志津屋京阪三条店:320円

どっかで見たなあ感が強い商品。
チキンはごろごろしてるし食べ応えあるしいいんやけど。
やっぱり志津屋はデニッシュがネックやな。

うまパン度:***

ウインナーフランス:パン屋motto

ウインナーフランス:パン屋motto

ウインナーフランス
パン屋motto:230円

キャラぱんだけでなくこういうのもしっかりしている。
パンはしっかり硬め、最近また歯が弱ってきたなあ。
ウインナーは真ん中にずどんと置いてある。

うまパン度:***

札幌ぶたパン:ペンギンベーカリー

札幌ぶたパン:ペンギンベーカリー

札幌ぶたパン
ペンギンベーカリー京都西京極店:280円

やはりこういう紙包みスタイルがいい。
コンビニ豚まんのほぼ2倍、具材はまさに豚まんのそれ。
中身が偏っていたのかなかなか届かなかった。
確か温めサービスがあったと思うので、冷たかったらぜひ利用してほしい。
これは熱々でないと。

うまパン度:****

恵方巻 スモークサーモンサラダ:志津屋

恵方巻 スモークサーモンサラダ:志津屋

恵方巻 スモークサーモンサラダ
志津屋祇園四条店:600円

海苔巻きじゃなくて薄焼き卵巻きの恵方巻パン。
形が変わっただけでサンドイッチと何ら変わりない。
彩もいいしサラダ感もある。
でも恵方巻やから切ったらあかんやろw

うまパン度:***

コロスケ:あしながおじさん

コロスケ:あしながおじさん

コロスケ
あしながおじさん:178円

コロッケが開きみたいな感じで埋もれている。
なかなか面白い造形。
ポップにハンバーグって書いてあったけどハンバーグバージョンもあるんかな。
コロッケうまかった。

うまパン度:***