
黒豆きなこクリームパン
サンエトワール南港店:184円
食べにくいキューブ形。
中はきなこクリームだと思うが、ピーナッツバターかもしれない。
黒豆は底の方。
あまパン度:***

やわらかクリームパン
幸せの100円パン職人常盤店:100円(外税)
という割にはパンはやや硬め。
クリームは確かになめらかでうまい。好みのやつ。
折り畳んだ形状がだいぶオリジナリティ。
あまパン度:***

ベルギーチョコクリームパン
幸せの100円パン職人常盤店:100円(外税)
パンの上に降りかかっているココアパウダーはかなりビター。
中のチョコクリームがベルギーチョコかどうかはわからない。
コンビニパンにあるようなものとは若干違うのはわかった。
あまパン度:***

とろーりクリームたっぷりのクリームパン
パンジョイ:140円(外税)
たっぷり過ぎてクリームが出血している。
このクリームがふわとろ系でうまい。
もうこれを食べられないと思うと残念だ。
あまパン度:****

クリームパン
ロワゾーブルー:220円
輸送中に潰れた、わけではない。
最初っからこんなに平べったい。
こんな薄いのにクリームが入るのかと思ったら、中はほとんどクリーム。
生地が3mmもない薄さ。特に表側は皮一枚。
だからクリームもちょっと硬め。
あまパン度:***

メイプルクリームパン
ウインドベル:150円
クリームが偏っていてなかなか出てこない。
入ってないんじゃないかと思った矢先、ぼてっとたっぷりのクリームが。
ふるふる系でメイプルシロップが混ざっている感じ。
逆にクリームたっぷり食べられた気がする(量はいっしょやがな)。
あまパン度:****