
クロワッサン
サンエトワール南港店:104円
ふわふわ系のクロワッサン。
それほど旨みもなく、今一つ。
大きくて安いけどね。
まじパン度:**

クロワッサンのピザ
キャトルセゾン:170円(外税)
クロワッサンのピザとは珍しい。
サクサクのパイのような生地にちゃんとピザになっている。
小さいながらもちゃんと具が乗ってるし。
うまパン度:***



クロワッサン・オ・ブール(クリームチーズ&トマト)
進々堂三条河原町店:410円
進々堂のクロワッサンってこんなにうまかったっけな。
クリームチーズとトマトとクロワッサンのうまみが合う。
そうか、ジェノベーゼか。
うまパン度:****

フレンチクロワッサン
ボナペッティ:180円
もしかするとフランスだったかもしれない。
かなり大きく、大人の両手からはみ出るくらいだ。
バターはかなり効いているがしつこくない。
ものがでかいので相当な量だと思う。
まじパン度:***



クロワッサン野菜サンド(パストラミビーフ)
cascadeゼスト御池店:290円(外税)
トマト、レタス、キュウリと野菜たっぷり。
パストラミビーフは噛み切れずについてくる。
マスタードがかなり効いている。
クロワッサンは甘め。
うまパン度:**