じゃがバター:eze bleu

じゃがバター:eze bleu

じゃがバター
eze bleu:185円(外税)

王道の組み合わせだがあまり見かけない。
バターっ気があまりないのが残念だが、具材たっぷりでうまい。
色付けだと思うがアオサは女子ウケ悪いぞ。

うまパン度:***

トリュフ塩バターロール:ヤマダベーカリー

トリュフ塩バターロール:ヤマダベーカリー

トリュフ塩バターロール
ヤマダベーカリー:180円(外税)

トリュフを初めて食べる。
チラッと見えている黒コショウみたいなのがトリュフ。
濃厚な感じの風味はわかった。
まあたぶん人生で食べることはないと思う。

うまパン度:***

塩バターパン:阪急ベーカリー

塩バターパン:阪急ベーカリー

塩バターパン
阪急ベーカリー&カフェ イオンモールKYOTO店:108円

まずいというわけではないが、塩パンは普通のパン屋でも総じて安価だ。
故に100円パンではむしろ割高になりがちである。
そこへきてこのレベルではちょっといただけない。
大きさを倍くらいにするとか、二個で100円にするとか。
あと中の巨大な空洞をなんとかするとか。

うまパン度:**

塩バターメロンパン:ボンシェール

塩バターメロンパン:ボンシェール

塩バターメロンパン
ボンシェール万代上野芝店:138円(外税)

ややこしくてめんどくさい。
とうとう塩パンをメロンパンにしてしまいやがった。
外側の部分はしっとり系でしっかり甘い。
それで塩もバターもそこそこ効いている。
もう普通のメロンパンには戻れない。

あまパン度:***

はちみつバターパン:阪急ベーカリー

はちみつバターパン:阪急ベーカリー

はちみつバターパン
阪急ベーカリー&カフェ イオンモールKYOTO店:108円

はちみつを使ったパンで、風味がこんなに出ているのは初めて食べた。
バターはやや行方不明だが、はちみつはたっぷり。
これはなかなか。

あまパン度:****

ごまとチーズの塩バターパン:cascade

ごまとチーズの塩バターパン:cascade

ごまとチーズの塩バターパン
cascadeゼスト御池店:150円(外税)

塩パンに贅沢にもゴマとチーズ。
そのチーズがたっぷりでうまい。
塩もバターも効いている。ゴマもね。
パンはふんわりもちもち。

うまパン度:****

はちみつバターサンド:ポエット

はちみつバターサンド:ポエット

はちみつバターサンド
ポエット:140円(外税)

ケーキっぽい生地にバターとハチミツペースト。
もっと生地もバターっぽくしてほしかった。
この食材の組み合わせのねっとり感が欲しい。

あまパン度:***