塩バター:ベッカライミカ

塩バター:ベッカライミカ

塩バター
ベッカライミカ:100円(外税)

恥ずかしながらまだそれほどドイツ系のパンを食べてはいないが、なんとなくドイツっぽい感じのするパン生地。
もっちりもしているし、しっかりと硬い。
バターの方が強い。

うまパン度:***

塩バターロールケーキ:ヤマダベーカリー

塩バターロールケーキ:ヤマダベーカリー
塩バターロールケーキ
ヤマダベーカリー:130円(外税)

週末限定、で安いのか売っているのかは不明。
ロールケーキのロールに挟まっているクリームが塩バターになっている。
こういう発想はなかった。
気温が高いとどろっとなりがちだがうまい。
これ飲み物のチョイスが難しいな。

あまパン度:****

餡バタ子さん:マリーフランス

餡バタ子さん:マリーフランス
餡バタ子さん
マリーフランス北山店:160円(外税)

マリーフランスらしからぬネーミングだ。オレパンがやりそうな感じだが。
あんこはさすがにあんぱんほどの入りではないが、ほぼ小豆のつぶあんたっぷり。
バターもたっぷり。

あまパン度:***

焦がしバターのラスク:オブジェ

焦がしバターのラスク:オブジェ
焦がしバターのラスク
オブジェ松原店:150円(外税)

レジ横のマジックに引っかかって買ってしまった。
バターはそれほどではないが効いている。
柔らかめでサクサクで甘みも充分。

あまパン度:***

ブリサン:パンくま

ブリサン:パンくま
ブリサン
パンくま:180円(外税)

ブリオッシュに分厚いチョコとバターがサンドしてある。
ブリオッシュがパサパサで私にはやや残念。
チョコが歯が折れそうなほど硬かった。向こうのチョコはおいしいけど硬いね。

あまパン度:***