オレンジピールとクーベルチュールチョコレート:井上製パン

オレンジピールとクーベルチュールチョコレート:井上製パン

オレンジピールとクーベルチュールチョコレート
井上製パン:260円

見つけた途端に声を上げそうになったほど大好きなクーベルチュール。
写真はまだこれに大きな塊が乗っていた(袋に落ちてる)。
オレンジピールもちゃんと苦みがあって主張している。
たぶん年内最後になりそうだがいいパンに出会った。

あまパン度:****

イチジクとアールグレイのリュスティック:ジェントルパン

イチジクとアールグレイのリュスティック:ジェントルパン

イチジクとアールグレイのリュスティック
ジェントルパン:180円(外税)

イチジクはたっぷりだったが肝心のアールグレイがさっぱり。
紅茶系を素材にするならもっとぷんぷん香るくらいにせんと。
生地はおいしいのでいいけど。

あまパン度:***

いちごジャム:PANYAYAYAN

いちごジャム:PANYAYAYAN

いちごジャム
PANYAYAYAN:130円(外税)

ジャムパンは厳しい立ち位置にある。
コンビニパンのほうが安価で、存在価値を示すには自家製ジャムなどで差別化を図る以外にない。
がんばれジャムパン(ぱぱんがぱんはジャムパンを応援しています)。

あまパン度:**

ゆずパン:ボングー

ゆずパン:ボングー

ゆずパン
ボングー:160円

ゆずのピールが生地の中にあるわけだが、その量はごく僅かであるにもかかわらずゆずの風味たっぷり。
これ逆に入れすぎてもあかんやろな。
ちょっとグレーズみたいなものあってほんのり甘め。

あまパン度:***

モンブランデニッシュ:志津屋

モンブランデニッシュ:志津屋

モンブランデニッシュ
志津屋京阪三条店:340円

こういうのは大概プラケースに入れてくれるんやけどもうないんかな。
クリームがべちゃっとなってしまった。
でも味に影響はないのでけっこううまかった。
なかなかの及第点。

あまパン度:***

栗のシュトーレン:パネッテリアオークラ

栗のシュトーレン
パネッテリアオークラ:600円

2か月くらいで替わるんかな。となると11月には本格的なシュトーレンかな。
にも書いたがやはりシュトーレンではなくパン。
それが気にならなければおいしい。
クリもたっぷり入ってこの値段はなかなか。

あまパン度:***

チョコマロン:志津屋

チョコマロン:志津屋

チョコマロン
志津屋京阪三条店:240円

いつも栗は果物だったっけなと迷う。
マロンクリームは割とたっぷりめ。
チョコとの相性もいい。
あ、拾った栗冷凍したまま忘れてるわ。

あまパン度:***