サンドマフィン:遊菓里

サンドマフィン:遊菓里
サンドマフィン
遊菓里:280円

けっこう肉厚なハンバーグが挟まっている。
マフィンもふわふわでかつしっかりした食感。
レタスもシャキシャキだ。
端っこをかじるとハンバーグがずれるのはご愛嬌。

うまパン度:****

シチューハンバーグ:ニッシンベーカリー

シチューハンバーグ:ニッシンベーカリー
シチューハンバーグ
ニッシンベーカリー:170円

シチューはどっちなんだろう、ビーフシチュー色のデミグラスソースみたいなのは確認したが。
ハンバーグは肉厚のが入っている。うまい。
パンは触った感じは柔らかかったが、硬もっちりでなかなか噛み千切れなかった。

うまパン度:***

てりやきチキンのフォカッチャ:ブリエ

てりやきチキンのフォカッチャ:ブリエ
てりやきチキンのフォカッチャ
ブリエ:200円

チキンはたぶんどっかの出来合いだと思う。
もやしやたまねぎなどの野菜も乗っていて、食感がいい。
フォカッチャはふわふわで柔らかい。
二つ折りにして食べるのがいいと思うが、確実に手は汚れるぞ。

うまパン度:***

手作りハンバーグ:ガゼルの角

手作りハンバーグ:ガゼルの角
手作りハンバーグ
ガゼルの角:210円

の、パンである。
他には千切りキャベツと自家製っぽいソースが。
スパイシーなのは黒コショウだろうか、かなりたっぷり入っていた。
意外と食べ応えあり。

うまパン度:***

ウインナークロワッサン:パン工房高雄

ウインナークロワッサン:パン工房高雄
ウインナークロワッサン
パン工房高雄:52円(他二種類含め三つで126円)

かなり小さいウインナーが入っている。
クロワッサンがこれだけ小さいとそら小さいわな。
しかしマヨネーズもちゃんとかかってるぞ。

うまパン度:***

フォカッチャサンド(タンドリーチキンとなす):ル・プチメック

フォカッチャサンド(タンドリーチキンとなす):ル・プチメックフォカッチャサンド(タンドリーチキンとなす):ル・プチメックフォカッチャサンド(タンドリーチキンとなす):ル・プチメック
フォカッチャサンド(タンドリーチキンとなす)
ル・プチメック御池店:420円

フォカッチャにしてはえらく柔らかいパンだ。
四角いフォカッチャでぐるっとタンドリーチキンとなすを包んでいる。
タンドリーチキンがもうちょっと濃い味ならよかった。
見た目よりボリュームがある。

うまパン度:***

ハム&ザワークラウト:志津屋

ハム&ザワークラウト:志津屋ハム&ザワークラウト:志津屋ハム&ザワークラウト:志津屋
ハム&ザワークラウト
志津屋京阪三条店:380円

トースト三枚にハム、トマト、チーズ、レタス、ザワークラウトが豪華に挟まっている。
味付けはやや凡庸だがなかなかの食べ応えだ。
ザワークラウトがそんなに入ってなかったような気もする。

うまパン度:***

なめらかグラタンドッグ:志津屋

なめらかグラタンドッグ:志津屋
なめらかグラタンドッグ
志津屋三条店:170円

あ、ドッグだからウインナーがあるのか。
グラタン部はちゃんとホワイトソースだ。
パンにはバジルっぽいものが混ざっている。

うまパン度:***