生ハムとモッツァレラ:P&B

生ハムとモッツァレラ:P&B
生ハムとモッツァレラ
P&B:220円

パンはフォカッチャだろうか、火の通った生ハムとモッツアレラチーズが載っている。
パンが柔らかくてうまい。生ハムはちょっと硬いが塩気が効いているし旨みもある。
これはトースターでチンすべきだな。

うまパン度:***

ウインナドーナツ:志津屋

ウインナドーナツ:志津屋
ウインナドーナツ
志津屋三条店:160円

復刻パンシリーズ。
丸めた生地にウインナーが挟まってる。
単純だが生地にもうまみがあっておいしい。
カロリーは高そうだ。

うまパン度:***

ベーコンエッグサンド:志津屋

ベーコンエッグサンド:志津屋ベーコンエッグサンド:志津屋ベーコンエッグサンド:志津屋
ベーコンエッグサンド
志津屋京阪三条店:500円

復刻パンシリーズ。
オムレツベーコンサンドよりは若干大きい。幅がある。
具はほぼ同じ。ソースがちょっと違うくらい。
味もほぼ同じw

うまパン度:***

ホットドッグ:志津屋

ホットドッグ:志津屋ホットドッグ:志津屋ホットドッグ:志津屋
ホットドッグ
志津屋三条店:280円

実はなかなかパン屋では見かけないホットドッグ。
極太のウインナーがパンの幅いっぱいに挟んである。
ケチャップベースのソースもいい。
ホットならもっといい。

うまパン度:***

イタリアンサンド:ボナペッティ

イタリアンサンド:ボナペッティ
イタリアンサンド
ボナペッティ:200円

丸く平たいパンでハムとチーズが挟んである。
ハムは1.5mmくらいかな。けっこう厚い。
ソースは何かトマト系だった。
これは温めて食べたほうがいいな。

うまパン度:***

コーニッシュパスティ:チャフベーカリー

・ビーフステーキ
コーニッシュパスティ:チャフベーカリーコーニッシュパスティ:チャフベーカリー

・チーズ&オニオン
コーニッシュパスティ:チャフベーカリーコーニッシュパスティ:チャフベーカリー

・チキン&ベーコン
コーニッシュパスティ:チャフベーカリー忘れたorz

コーニッシュパスティ
チャフベーカリー:458円(外税)
※阪急うめだ店、英国フェア2013にて購入

イギリス・コーンウォール地方の伝統的な食べ物。
ピロシキのイギリス版と思えば想像がつくだろうか。
具はジャガイモが中心で、現地ではルタバガというカブの一種が使われているらしい。これに使われているかはわからない。
小ぶりなので三つくらい食べられるだろうと思ったら、具がぎっしりなので二つでもう満腹である。
総じてコショウが効いていて、味付けはシンプル。
皮の食べ応えも相当ある。
個人的にはチーズ&オニオンがうまかった。
現地の店に行く日は来るのだろうか。

うまパン度:***

ベーコンたまごサンド(カルボナーラソース):FREDS CAFE

ベーコンたまごサンド(カルボナーラソース):FREDS CAFEベーコンたまごサンド(カルボナーラソース):FREDS CAFEベーコンたまごサンド(カルボナーラソース):FREDS CAFE
ベーコンたまごサンド(カルボナーラソース)
FREDS CAFE梅田店:380円

ベーコン、たまご、レタスが2ピース、根菜サラダが1ピース、さつまいもとりんごのペーストが1ピース。
もはやなんのサンドイッチかわからない。
カルボナーラは残念ながらよくわからなかった。
一番主張していたのがさつまいもとりんごのピースとは皮肉なもんだ。

うまパン度:***

国産パストラミポークと自家製かぼちゃサラダのサンド:神戸屋

国産パストラミポークと自家製かぼちゃサラダのサンド:神戸屋国産パストラミポークと自家製かぼちゃサラダのサンド:神戸屋国産パストラミポークと自家製かぼちゃサラダのサンド:神戸屋
国産パストラミポークと自家製かぼちゃサラダのサンド
神戸屋淀屋橋駅店:598円

パストラミポークとトマトとチーズとレタスが2ピース、かぼちゃサラダが2ピース。
赤飯みたいな色のパンはなんだろう、わからない。雑穀っぽいが。
おいしいのはおいしいが、どうもかぼちゃとパンは合わないと思うのだ。
もうちょっとお菓子系に振れば別だが、こういうストレートのはちょっとね。

うまパン度:***

ヴィエノワ(エッグ&ハムチーズ):ヴィドフランス

ヴィエノワ(エッグ&ハムチーズ):ヴィドフランスヴィエノワ(エッグ&ハムチーズ):ヴィドフランスヴィエノワ(エッグ&ハムチーズ):ヴィドフランス
ヴィエノワ(エッグ&ハムチーズ)
ヴィドフランス弁天町店:252円

柔らかめのフランスパンサンド。
けっこうハムたっぷり。チーズはクリーム状のもの。
タマゴは挟んでなくて乗っているだけなので落とさないように。
彩りがいいね。

うまパン度:***