
ローズマリーチキンとポテトのフォカッチャ
進々堂三条河原町店:266円
ま、ピザである。
じゃがいもとチキンが二つずつ乗っている。
ローズマリーはよくわからなかったが、じゃがいももフォカッチャもふかふかでうまかった。
うまパン度:***
ハム、ソーセージ、ベーコン、ステーキなど

ローズマリーチキンとポテトのフォカッチャ
進々堂三条河原町店:266円
ま、ピザである。
じゃがいもとチキンが二つずつ乗っている。
ローズマリーはよくわからなかったが、じゃがいももフォカッチャもふかふかでうまかった。
うまパン度:***



ジューシーチキン南蛮サンド
神戸屋淀屋橋駅店:550円(セール品)
新発売セールということで、ちょっと安かった。
ぶ厚いチキン南蛮サンドが2ピース、トマト&チーズとクラッシュゆで卵がそれぞれ1ピース。
チキン南蛮のピリ辛よりもマスタードのほうが効いてた。
おいしいのだが、いかんせん1コインで買えないのはどうかと思う。
うまパン度:***



クロワッサンサンド(ハムエッグ)
FREDS CAFE梅田店:290円
ここはデニッシュのサンドイッチがあったりいろいろやってくれるが、これはクロワッサンのサンドイッチだ。
大きめのクロワッサンを掻っ捌いて中にハムとタマゴフィリングが入っている。
開け口もあって親切設計。

これはこれでうまい。
地味に粒マスタードが効いてる。
うまパン度:***


ペパロニチェダー
オレノパンオクムラ祇園店:280円
チーズの香りたっぷりのパンの中には、スライスしたサラミがこれまたたっぷり。
なんか辛いと思ったら黒コショウだ。
これはトーストすべきだったな。
うまパン度:***



金のホットドッグ
志津屋三条店:290円
商品説明にマスタードとあったので尻込みしていたら、けっこううまかった。
ウインナーもそこそこのサイズで、中にピクルスや葉物野菜もたっぷり。
辛さを求めている人には全然物足りないかもしれない。まだ普通のサンドイッチのほうが辛いし。
うまパン度:***


バインミーサンド・ポーク焼肉
cookhouseホワイティ梅田店:440円
バインミーサンドというのを危うく見逃しかけた。
ベトナムでポピュラーなサンドイッチだそうだ。道理でパクチーなんか入ってると思ったら。
肉は塩味がやや強め。まあまあおいしい。
細切りのどっかで見たようなニンジンがごっそり入っている。
パンも食べやすいし具も食べやすい。
パクチーにはお気を付けのほどを(初パクチーだったが大丈夫だったな)。
うまパン度:***


牛肉ゴロっと極旨カレーパン
レモンド:150円
カレーのような何か、ではなくて、中にカレーが入っているカレーパン。
牛肉も小さいながらもゴロゴロ入っている。
パン生地はもちもちでちょっと硬い。
うまパン度:****