・チョコクリーム

・カスタードクリーム
ボンボローニ
聖庵大丸心斎橋店:270円
なんか、マリトッツォの次に来るらしい。無理無理。
至って普通の揚げパン。
中のクリームも甘いし、外側にかかってる粉糖も甘いし、糖尿になるわ。
チョコクリーム使うんやったらビター目に振るとかしてほしい。
とにかく、まずくはないが印象は悪い。
あまパン度:**

とろけるチーズのもちっとパン
小麦の郷ライフ伏見深草店:168円(外税)
店にもよるが、最近品揃えが薄くなってきた。
チーズは中にも入っていて安心。
もうちょっと見栄えなんとかならんか。
うまパン度:***

甘夏ブラン(2023)
志津屋京阪三条店:230円
もうたぶん4、5回は販売されている甘夏ブラン(カバンに入れてたら潰れてもうた)。
初めて食べたブランシリーズもこれかな。
そして未だに「ブラン」の意味が謎だ。
まあ、いろんなバリエーションがあっておもしろいが。
あまパン度:***

レモンチーズクリームパン(2023)
志津屋京阪三条店:280円
中はレモンクリームとクリームチーズの二種類。
レモンスライスはやっぱり酸っぱい。
これから暑くなるとこういうのがいいね(真夏日やで今日)。
あまパン度:***