ハットパン:ベーカーショップみなみ

ハットパン:ベーカーショップみなみ

ハットパン
ベーカーショップみなみ:116円(外税)

いわゆるぼうしパン。
塩味があるらしく、しかしポップには下が塩味と書いてあるのだが、下?棚の下?何にもないけど。
とりあえず手前を取ったら塩っぽかったが定かではない。
つばちょっと小さかったね。

あまパン度:***

たこ焼きパン:ベーカーショップみなみ

たこ焼きパン
ベーカーショップみなみ:185円(外税)

見つけ次第ほぼ即買いのたこ焼きパン。お好み焼きパンもあって迷った。
中には大きめのたこ焼き一個。
パンもたこ焼き風に仕上げてある。
炭水化物バンザイ。

うまパン度:***

クリームチーズとハムエッグのサンドイッチ:ミアズブレッド

クリームチーズとハムエッグのサンドイッチ:ミアズブレッド

クリームチーズとハムエッグのサンドイッチ
ミアズブレッド:480円

野菜が苦手なのでなかなかサンドイッチに手が出ないが、ショーケースに並ぶサンドイッチはかなり魅力的だった。
小さいがシャキシャキの野菜たっぷり。
ソースの類はほぼなく、素材の味を楽しむサンドイッチ。

うまパン度:***

シナモンロール:ミアズブレッド

シナモンロール:ミアズブレッド

シナモンロール
ミアズブレッド:280円

今思ったけど、これもしかしてベーグル生地かな。
妙に締まった感じで、フランスパン生地とかの硬さじゃなかった。
でも旨みがあってなかなかおいしかった。

あまパン度:***

大和茶練乳あんぱん:ブーランジェリーリッシュ

大和茶練乳あんぱん:ブーランジェリーリッシュ

大和茶練乳あんぱん
ブーランジェリーリッシュ本店:200円

お茶は生地の方に、確かになかなかお茶っぽい香りがする。
練乳とあったが、ミルクっぽいのではなく、ジャリっとした砂糖の食感が。
あまり練乳感はなかったがこれはこれでおいしい。
でも個人的にはあっちの練乳がよかったなあ。

あまパン度:***

ゴーダチーズのライ麦パン:ブーランジェリーリッシュ

ゴーダチーズのライ麦パン:ブーランジェリーリッシュ

ゴーダチーズのライ麦パン
ブーランジェリーリッシュ本店:270円

チーズのパンを買ったときにいつも風味がいいのはゴーダチーズなのかな。
翌日に食べたが部屋の中にチーズの香りがもう。
寝ながら食べるんちゃうかと思うくらい。
ライ麦の香ばしさもいい感じ。

うまパン度:***