ココナッツチョコ:パンドキ

ココナッツチョコ:パンドキ
ココナッツチョコ
パンドキ:180円(外税)

マフィンみたいなふわっとした生地。
チョコって上に乗っているだけかと思ったら、中にたっぷり。
そんなわけないわな。
ココナッツは後になって歯に詰まってわかるw

あまパン度:****

塩メロンパン:小麦の郷

塩メロンパン:小麦の郷塩メロンパン:小麦の郷
塩メロンパン
小麦の郷ライフ伏見深草店:128円(外税)

ハイブリッド商品もいい加減どうかと思うが、ガリ底の時点で合格w
メロンパン部分が若干べとっとしているが、ちゃんとバターも効いている。
これはうまかった。

あまパン度:****

清見オレンジと紅茶のパン:小麦の郷

清見オレンジと紅茶のパン:小麦の郷清見オレンジと紅茶のパン:小麦の郷
清見オレンジと紅茶のパン
小麦の郷ライフ伏見深草店:158円(外税)

清見オレンジかどうかはわからないが、オレンジ感はたっぷり。
紅茶の風味も抜群にいい。
星は付けないがスマッシュヒット。

あまパン度:***

リプリック(復刻版):志津屋

リプリック(復刻版):志津屋
リプリック(復刻版)
志津屋京阪三条店:180円

数年前までレギュラーだった商品。
復刻という言葉を使うほど古くはない。
ちょっと長細くなった。
そして相変わらず地味にうまい。

あまパン度:***

エビチリドーナツ(復刻版):志津屋

エビチリドーナツ(復刻版):志津屋
エビチリドーナツ(復刻版)
志津屋京阪三条店:200円

まあそこはパンの具なのでそれほど期待できない。
それでもエビのぷりっとした感じは確かにあった。
ピリ辛で味もいい。

うまパン度:***

あんブレッド:小麦の郷

あんブレッド:小麦の郷あんブレッド:小麦の郷
あんブレッド(写真はハーフ)
小麦の郷ライフ伏見深草店:198円(外税)

小さいのであん食とはまた違う。
あんこは割と入っている。
ハーフでもちょっとお高いかな。

あまパン度:***

ミルクラウンド:GREEN

ミルクラウンド:GREEN
ミルクラウンド
GREEN:270円(ハーフ)

一応うちでは、角食、山食という感じで「丸食」と呼んでいる(定着するかなw
めちゃめちゃしっとりしていて、トーストしても全然焼けないほど。
そのままでも全然甘くておいしい。

あまパン度:****