サクサクデニッシュマロンクリーム:志津屋

サクサクデニッシュマロンクリーム:志津屋
サクサクデニッシュマロンクリーム
志津屋京阪三条店:230円

こういうデコレートが崩れてはいけない用に透明な容器があるのだが、ややオーバーサイズでおねえさんが入れるのに苦労していた。そういうことも考えて商品開発しよう。
ちょっと奇妙な形で、U字溝のようだ。
その中に栗を混ぜたホイップベースのクリームとペーストが乗っている。
食べにくいがまあまあうまい。

あまパン度:***

ジャンボシーフードクリームコロッケ:志津屋

ジャンボシーフードクリームコロッケ:志津屋ジャンボシーフードクリームコロッケ:志津屋ジャンボシーフードクリームコロッケ:志津屋
ジャンボシーフードクリームコロッケ
志津屋京阪三条店:330円

久々に耳の硬いいつものサンドw
ジャンボというほど大きくはない。
ジャンボシーフードクリームコロッケ:志津屋
クリームコロッケは過剰にクリーミーでないので良い。
コロッケの原材料の「その他」が気になるところだ。

うまパン度:***

りんごちゃん:志津屋

りんごちゃん:志津屋
りんごちゃん
志津屋京阪三条店:190円

どっかで見たことあるなと思ったら、柳月堂にあった。
ケーキ風の生地に中はシナモンの効いたリンゴ餡。
この餡がなんかうまい。
酸味と甘みが入り混じったような感じ。
コンポートもちょっと入っている。

あまパン度:***

オーブンフランス:ウインドベル

オーブンフランス:ウインドベルオーブンフランス:ウインドベル
オーブンフランス
ウインドベル:130円

分厚くスライスしたパリジャンにこれでもかと砂糖とバター。
うまいが甘さは容赦ない。
さすがの私も袋の中に落ちた砂糖をなめる気はしなかった。

あまパン度:***

やきいもパン:こぱん

やきいもパン:こぱん
やきいもパン
こぱん:160円

上に角切りのサツマイモと、中にはペースト。
他のパン屋のやきいもパンと比べると、「焼き」の演出がない。
ま、パンは焼いてあるが。

あまパン度:***