ミルフィー:いそかわ/パケット

・ミルフィー(ブルーベリー)
ミルフィー(ブルーベリー):いそかわ/パケット

パケット十条店:124円(外税)

パイともデニッシュともつかないパリパリサクサクの生地で、基本は生クリーム。
そこにチョコやらフルーツのジャムやらが挟まる。
生クリームたっぷりでおいしいがとにかくでかい。

あまパン度:***

きのこのシチューパン:いそかわ/パケット

きのこのシチューパン:いそかわ/パケット
きのこのシチューパン
パケット十条店:100円(外税)

一際白い横の線は今から考えれば恐らくマヨネーズだったに違いない。
そしてシチューがなぜか甘い。
朝に昨日の晩飯の残りを食ってきたのでこれで三食連続シチューだ(知らんがな

うまパン度:**

焼きいもパン:ウインドベル

焼きいもパン:ウインドベル焼きいもパン:ウインドベル
焼きいもパン
ウインドベル:150円

全体的にココアパウダーっぽいのがまぶしてあって、かなり焼いも感が出ている。
ただ、手が真っ黒になるw
中にはさつまいもたっぷり。
ふかしたいもをたぶんハンドメイドですり潰してある。
ちょっとだけ皮も入っているのがいい。
甘さは控えめ。

あまパン度:****

クレームプルマン:ポールボキューズ

クレームプルマン:ポールボキューズクレームプルマン:ポールボキューズ
クレームプルマン
ポールボキューズ大丸京都店:475円

長年このブログをやって、ましてやずっとパンを食べ続けているが、プルマンが角食を意味する言葉というのを初めて知った。
まだまだ修行が足りない証拠だ。
その名の通り、生クリームを使った角食。
トーストしてもふにゃっと柔らかい。
おいしいが普段使いにはさすがにボキューズだ。

まじパン度:***

カヌレ:ポールボキューズ

カヌレ:ポールボキューズ
カヌレ
ポールボキューズ大丸京都店:205円

カヌレはどこで買っても単価が高いのはしょうがないとして、それならおいしいのを食べたい。
そういう意味では合格だ。
外はいい焦げ具合でパリっとして、中はくちゃっと柔らかい。
もうちょっと大きいのでけんかなあ。

あまパン度:****

クロックマダム(ハム&卵サラダ):FREDS CAFE

クロックマダム(ハム&卵サラダ):FREDS CAFE
クロックマダム(ハム&卵サラダ)
FREDS CAFE梅田店:170円

本来のクロックマダムからかなりかけ離れてはいるが、まあ置いておこう。
中がハムとタマゴフィリングなので、ほとんどホットサンドみたいになっている。
嫌いじゃないけどね。

うまパン度:***