
果実の美味しいラズベリー
神戸屋淀屋橋駅店:292円
確かに、大粒のラズベリーがおいしい。
デニッシュもちゃんとしてるし、クリームもいい。
ただ毎度ながら高い。
あまパン度:***
黒カレーパン



FREDS CAFE梅田店:各170円
今月の企画もの。
赤はトマトベースなので、一見辛そうだが酸味のほうがある。
黒はデミグラスベースでうまみたっぷり。
どちらもそれほど辛くはない。
揚げてあると思うのだが油っぽくないし食べやすい。
生地ももっちりしている。
うまパン度:***

黒糖クリームパン
cascadeゼスト御池店:150円(外税)
黒糖生地というのは多いが、クリームに使うのは珍しい。
はじめからちょっとはみ出てる。
甘さ濃い目でおいしい。
見えないが大粒のクルミもいい。
あまパン度:****


塩メロンパン
志津屋京阪三条店:170円
買うときに品名をよく見てなくて、なんかしょっぱいなと思ったらそういうことだった。
スイカに塩ではないが、これはこれでうまい。
練乳クリームがもうちょっとミルクっぽかったら。
あまパン度:***

あぐー豚の焼きカレーパン
志津屋京阪三条店:170円
あぐー豚かどうかはわからない。そういうんだからそうだろう。
もちっとしたパンでカレーはそこそこスパイシー。
なんかバロム1に出てきそうだ。
うまパン度:***

マンゴー&アップルのココナッツマフィン
cascadeゼスト御池店:150円(外税)
中に細かいフルーツの何かが入っているのはわかった。
それのどれがマンゴーでリンゴなのかはわからない。色も似てるし。
上に乗ってる砂糖の塊は食感よし。
あまパン度:***