バゲット Le Classique:ドミニク・サブロン

バゲット Le Classique:ドミニク・サブロンバゲット Le Classique:ドミニク・サブロン
バゲット Le Classique
ドミニク・サブロンルクア大阪店:324円

バゲットは意外に安い。
こういうクープが全体に一つしかないのをクラシックスタイルとでもいうのだろうか。
風味もよく、噛むごとに味わいが広がる。

まじパン度:****

バゲット:進々堂

バゲット:進々堂
バゲット
進々堂三条河原町店:291円

バゲットってこんなにでかかったっけな。
バゲット:進々堂
60cmはある。
で、保存袋をくれるのだが、
バゲット:進々堂
入らねえって。
適度に硬く、かなり塩気が強い。
だいぶもつな。

まじパン度:***

リングドーナツ:進々堂

リングドーナツ:進々堂
リングドーナツ
進々堂三条河原町店:111円

まだ食べてなかったドーナツ。撮っててよかった。
もう普通のドーナツ。
グレイズたっぷりで甘い。
たまに100円で売ったらええのに。

あまパン度:***

チキンとカレーもやしのフォカッチャサンド:進々堂

チキンとカレーもやしのフォカッチャサンド:進々堂チキンとカレーもやしのフォカッチャサンド:進々堂チキンとカレーもやしのフォカッチャサンド:進々堂
チキンとカレーもやしのフォカッチャサンド
進々堂三条河原町店:295円

フォカッチャはいろいろハーブ的なものが入っている。
カレーもやしってのがよくわからんが、カレーで煮たもやしみたいな感じ。
かなりスパイシーだが辛くはない。
チキンはよく使っているタイプ。
総じてそんなにはっきりした味ではない。カレーだけど。

うまパン度:***

癒しのバニラデニッシュ:神戸屋

癒しのバニラデニッシュ:神戸屋
癒しのバニラデニッシュ
神戸屋淀屋橋駅店:302円

まずデニッシュではない。パンの延長だ。
そしてバニラでもない。何がバニラだったんだろう。
で、値段が高すぎる。
これで300円はもはや詐欺に近い。

あまパン度:*

鹿児島県産黒豚メンチカツのサンド:神戸屋

鹿児島県産黒豚メンチカツのサンド:神戸屋鹿児島県産黒豚メンチカツのサンド:神戸屋鹿児島県産黒豚メンチカツのサンド:神戸屋
鹿児島県産黒豚メンチカツのサンド
神戸屋淀屋橋駅店:583円

タマゴサラダとLT、メンチカツとキャベツの簡易包装2ピース。
メンチカツがおいしいのは当たり前として、パンがうまかった。
甘みがあっておいしい。
しかし高い。

うまパン度:***