
スイートポテト
fagot:210円
なんか小さいパンが欲しくて何気なく買ったが、これバゲットの上に乗ってる。
スイートポテトとしてはなかなか珍しいタイプ。
そのバゲット、なんか塗ってあるような気がしたがいかんせん小さいのでよくわからなかった。
ポテトは自然な甘さでうまかった。量も多いし。
あまパン度:***

スイートポテト
fagot:210円
なんか小さいパンが欲しくて何気なく買ったが、これバゲットの上に乗ってる。
スイートポテトとしてはなかなか珍しいタイプ。
そのバゲット、なんか塗ってあるような気がしたがいかんせん小さいのでよくわからなかった。
ポテトは自然な甘さでうまかった。量も多いし。
あまパン度:***

春菊とベーコンのキッシュ
fagot:390円
これ390円か、高っ(値段見てなかった)
仮にホールを買ったとすれば3000円超えるな。まあいいや。
春菊はたぶんぱぱん初登場の食材。こういう季節の食材を使うのはさすがホテルメイド。
ぱぱん的には評価は落ちるがその心意気やよし。
うまパン度:**

営業時間・10:00-17:00
定休日・月曜
日曜営業
対面販売

:各パン陳列比率
あまパン:4
うまパン:4
まじパン:2
キャラぱん:0
京阪古川橋駅の北すぐ。
この道を道なりにずっと15分ほど北に行くと、昔住んでいたマンションがある(どうでもええか)。
訪問時、向かい側の中学校があったところにどうやら大きなタワーマンションが建つらしく、だたっぴろい空き地が確保されていた。
駅北は今はなんか寂しい感じだが、大規模な再開発も進んでいるようだ。ああ、懐かしい。
さて、通りに面したショーケースの品揃えは20程度。
あんぱん、クリームパンなどの基本メニューが多く、あとはおやきの種類が多い。
価格帯は200円前後。立地がいいのでなかなかの人気のようだ。

コルネ ドゥ ヴィカプチーノ
志津屋京阪三条店:250円
バレンタイン限定らしい。ちらっと見かけて狙っていた。
このコルネは確かレギュラーメニューにもないスタイル。
カプチーノっぽい風味もいいし、たぶんノーマルじゃないクリームもうまい(ミルクかな)。
レギュラー化希望。
あまパン度:***

ごろごろチキンのグラタンデニッシュ
志津屋京阪三条店:320円
どっかで見たなあ感が強い商品。
チキンはごろごろしてるし食べ応えあるしいいんやけど。
やっぱり志津屋はデニッシュがネックやな。
うまパン度:***

アップルシナモン
eze bleu:210円(外税)
細長いデニッシュの上にリンゴのコンポート。
シナモンは物足りないがここはデニッシュがほんまうまい。
翌日に食べてもあまりくたらないしね。
あまパン度:***