角食:ベーカリーくるみ

角食
ベーカリーくるみ:220円

買う予定はなかったが他のお客さんが全員買っていくので買ってしまった。
過度にもっちりせず、甘くなく、普段使いの食パンとしてはベスト。
トーストして耳がパリパリする食パンは久しぶり。

まじパン度:****

くるみデニッシュ:ベーカリーくるみ

くるみデニッシュ:ベーカリーくるみ

くるみデニッシュ
ベーカリーくるみ:80円

これが80円とは恐れ入る。
生地の甘みがないのが気になったが、逆にクルミのコクをより感じられた。
これクルミだけでも80円くらいするんちゃうかな。

あまパン度:***

プチくるみ:ベーカリーくるみ

プチくるみ:ベーカリーくるみ

プチくるみ
ベーカリーくるみ:70円

くるみは思ったより入ってなかったが、この値段では致し方ない。
生地もちょっともさっとした感じ。
切って中にバターとか塗ってちょっと焼くとうまいかも。

あまパン度:**

イチジクとアールグレイのリュスティック:ジェントルパン

イチジクとアールグレイのリュスティック:ジェントルパン

イチジクとアールグレイのリュスティック
ジェントルパン:180円(外税)

イチジクはたっぷりだったが肝心のアールグレイがさっぱり。
紅茶系を素材にするならもっとぷんぷん香るくらいにせんと。
生地はおいしいのでいいけど。

あまパン度:***

いちごジャム:PANYAYAYAN

いちごジャム:PANYAYAYAN

いちごジャム
PANYAYAYAN:130円(外税)

ジャムパンは厳しい立ち位置にある。
コンビニパンのほうが安価で、存在価値を示すには自家製ジャムなどで差別化を図る以外にない。
がんばれジャムパン(ぱぱんがぱんはジャムパンを応援しています)。

あまパン度:**

焼きカレーパン:PANYAYAYAN

焼きカレーパン
PANYAYAYAN:130円(外税)

牛すじ黒カレーのパン。
一見辛そうだがフルーティでそれほど辛くない。
でそのカレーが実にうまい。
130円でこのクオリティは恐れ入る。

うまパン度:****