エビカツサンド(2014):志津屋

エビカツサンド(2014):志津屋エビカツサンド(2014):志津屋エビカツサンド(2014):志津屋
エビカツサンド(2014)
志津屋三条店:600円

以前に載せているのと若干異なるし、確か4月の新製品のような扱いだったので新規で載せておく。
エビカツはハーフでしか食べたことがなかったが、ようやくフルサイズを購入できた。
しかし増税後とはいえ600円は大した値段だ。
ハーフも置いてあったが、3ピースのハーフはどうなるんだろう。
もちろん、うまい。が、星は付けないぞ。

うまパン度:***

苺ブラン:志津屋

苺ブラン:志津屋
苺ブラン
志津屋三条店:170円

お馴染みブランシリーズ。
上のイチゴチョコもそうだが、中にもジャムっぽいペーストが練り込まれている。
これはうまかった。しゃあない。

あまパン度:****

バケットサンドチキチキ南蛮:志津屋

バケットサンドチキチキ南蛮:志津屋
バケットサンドチキチキ南蛮:志津屋バケットサンドチキチキ南蛮:志津屋バケットサンドチキチキ南蛮:志津屋
バケットサンドチキチキ南蛮
志津屋京阪三条店:300円

このサンドは基本的にうまいのだが、これはかなりの高得点。
味にメリハリがあってはっきりしている。
商品としてのクオリティは高い。
ただ、大手チェーンなので星はつけない。
が、うまかった。

うまパン度:***

いちごのクロッカン:志津屋

いちごのクロッカン:志津屋
いちごのクロッカン
志津屋京阪三条店:230円

見た目はほとんどケーキ。
イチゴの下には生クリームとカスタードクリーム。
クロッカンはそんなに固めた感じはない。
なぜか甘さはかなり控えめ。

あまパン度:***

ポンデドーナツ:志津屋

ポンデドーナツ:志津屋
ポンデドーナツ
志津屋京阪三条店:120円

ちょっと行かない間にしれーっとあった。
本家よりは一回り小さいが、食感などは8割方似ている。
まあ、普通においしい。

あまパン度:***

バゲットサンド ベーコンエッグ:志津屋

バゲットサンド ベーコンエッグ:志津屋バゲットサンド ベーコンエッグ:志津屋バゲットサンド ベーコンエッグ:志津屋
バゲットサンド ベーコンエッグ
志津屋京阪三条店:280円

ゴマ付きのバゲットにベーコン二枚と目玉焼き。
一応半熟だが予想してなかったのでちょっとびっくり。
ソースはかかっていたが味があんまり濃くなかった。

うまパン度:***

ショコラホイップサンド:志津屋

ショコラホイップサンド:志津屋
ショコラホイップサンド
志津屋京阪三条店:160円

ウェブサイトではハート形になっていたが、やはりバレンタイン限定だったのだろうか。
がっつりチョコでコーティングされたパンに、中は生クリーム。
形が平凡なだけに普通のパンになってしまった。

あまパン度:***