恵方巻サンド:志津屋

恵方巻サンド:志津屋恵方巻サンド:志津屋恵方巻サンド:志津屋
恵方巻サンド
志津屋祇園四条店:330円

ぶっちゃけどうかなと思ったが、普通においしかった。
パン以外はまったく海苔巻の具材と同じで、パンを食べている気が全然しない。
その具材もご飯の恵方巻と遜色ない。
フェイスブックには予約の文字があったが、店頭に行けば普通に置いてある。
ま、縁起物ということで。

うまパン度:***

2017バージョン
恵方巻サンド(2017):志津屋恵方巻サンド(2017):志津屋恵方巻サンド(2017):志津屋
志津屋京阪三条店:350円

メープルスイーツクロワッサン:志津屋

メープルスイーツクロワッサン:志津屋
メープルスイーツクロワッサン
志津屋本店:320円

第8回メープルスイーツコンテストパン部門優勝だそうだ。
表?側はちょっと硬めで、裏が柔らかめ。
表も裏もメープルシュガーやシロップがたっぷり。
カナダ国旗はアンズっぽかった。
メープル感たっぷりで甘くておいしいが、四つ星とはいかないな。

あまパン度:***

ショコラガレット・デ・ロワ:志津屋

ショコラガレット・デ・ロワ:志津屋
ショコラガレット・デ・ロワ
志津屋京阪三条店:170円

ガレット自体にそんなに味はついてない。
中のチョコクリームはなんか餡みたいでちょっとざらっとしている。
その舌触りがいい感じ。

あまパン度:***

クリスマス・スコーン:志津屋

クリスマス・スコーン:志津屋
クリスマス・スコーン
志津屋京阪三条店:170円

抹茶生地にホワイトチョコとクランベリーが練りこんであるらしい。
抹茶はあまり感じなかったが、ホワイトチョコはわかった。
スコーンってパンだったのね。

あまパン度:***

スノーマン:志津屋

スノーマン:志津屋
スノーマン
志津屋京阪三条店:170円

下はミルククリーム、上はチョコクリーム。
ミルククリームがうまかった。
たぶんほとんどの人が二つに分けて食べるのだろう。

あまパン度:***

ハム&ザワークラウト:志津屋

ハム&ザワークラウト:志津屋ハム&ザワークラウト:志津屋ハム&ザワークラウト:志津屋
ハム&ザワークラウト
志津屋京阪三条店:380円

トースト三枚にハム、トマト、チーズ、レタス、ザワークラウトが豪華に挟まっている。
味付けはやや凡庸だがなかなかの食べ応えだ。
ザワークラウトがそんなに入ってなかったような気もする。

うまパン度:***

なめらかグラタンドッグ:志津屋

なめらかグラタンドッグ:志津屋
なめらかグラタンドッグ
志津屋三条店:170円

あ、ドッグだからウインナーがあるのか。
グラタン部はちゃんとホワイトソースだ。
パンにはバジルっぽいものが混ざっている。

うまパン度:***

サンクート:志津屋

サンクート:志津屋サンクート:志津屋サンクート:志津屋
サンクート
志津屋三条店:360円

カスクートと同じ種類のパンだと思う。
30cmくらいあるバゲットに野菜は葉っぱ一枚と申し訳程度だが、ソーセージは4本入っている。
もちろんバゲットは硬いがうまい。マーガリンがたっぷり塗ってある。マスタードだったら減点だった。

うまパン度:***