


恵方巻サンド
志津屋祇園四条店:330円
ぶっちゃけどうかなと思ったが、普通においしかった。
パン以外はまったく海苔巻の具材と同じで、パンを食べている気が全然しない。
その具材もご飯の恵方巻と遜色ない。
フェイスブックには予約の文字があったが、店頭に行けば普通に置いてある。
ま、縁起物ということで。
うまパン度:***
2017バージョン



志津屋京阪三条店:350円

メープルスイーツクロワッサン
志津屋本店:320円
第8回メープルスイーツコンテストパン部門優勝だそうだ。
表?側はちょっと硬めで、裏が柔らかめ。
表も裏もメープルシュガーやシロップがたっぷり。
カナダ国旗はアンズっぽかった。
メープル感たっぷりで甘くておいしいが、四つ星とはいかないな。
あまパン度:***

ショコラガレット・デ・ロワ
志津屋京阪三条店:170円
ガレット自体にそんなに味はついてない。
中のチョコクリームはなんか餡みたいでちょっとざらっとしている。
その舌触りがいい感じ。
あまパン度:***

クリスマス・スコーン
志津屋京阪三条店:170円
抹茶生地にホワイトチョコとクランベリーが練りこんであるらしい。
抹茶はあまり感じなかったが、ホワイトチョコはわかった。
スコーンってパンだったのね。
あまパン度:***



ハム&ザワークラウト
志津屋京阪三条店:380円
トースト三枚にハム、トマト、チーズ、レタス、ザワークラウトが豪華に挟まっている。
味付けはやや凡庸だがなかなかの食べ応えだ。
ザワークラウトがそんなに入ってなかったような気もする。
うまパン度:***